お金が欲しい

はあああ・・・・・・、

 

買いたい銘柄はあるけど、

 

資金が枯渇して久しい。

 

依って見ているだけ。

 

 

悲しいね(>_<)

 

 

・・・・・

 

 

ニュースで視ていたけど、

 

誤送金の4,630万円の9割が返還されたとか、

 

これ、異常なほど放送されていたよね。

 

どういう仕組みなのか判らんけど、

 

まあ、重畳。

 

 

・・・・・

 

 

海底に沈んだカズワン。

 

 

いったん引き上げておいて、

 

 

移送の途中で再度沈める迷采配・・・・。

 

120メートルから引き上げて今度は190メートルへ。

 

・・・・・

 

なんなん、これ?

 

UHOキャッチャーでよくあるけどね、

 

 

余りの間抜けぶりに笑ったわ。

 

・・・・・

 

しかし、

 

この一連のサルベージで10億相当が費やされていると聴いて笑いは止まる。

 

 

10億・・・。

 

総て税金ですよ。

 

 

4,630万円が霞むね。

 

何田口分なんよ??

 

 

・・・・・・・

 

 

配当金が入った。

 

4℃HD。

 

3,308円也。

 

・・・・

 

いや、

 

嬉しいけどさ、

 

上記の比べたら余りにショボいし、

 

2万近い含み損だし・・・。

 

1,700円で買うべきだったかなと今更後悔。

 

 

累計損失は320万円程。

 

 

相変わらず巧くいかんよね・・・・(>_<)

 

 

 

 

「ルポ 路上生活」      著者:國松公司

 

 

自身の将来を視る思いで読みました。

 

・・・・

 

意外というか・・・・。

 

ここまで食事に恵まれているとは思わなんだ。

 

首都、東京の底力と言うべきか。

 

炊き出しの回数や量が半端ないね。

 

衣服や靴なんかも充実している。

 

少なくとも選ばなければ足りるよ。

 

 

ホームレスへの恐怖が些か緩和したよ(´д`)

 

 

・・・・・

 

 

とは言え、

 

ホームレスも情報戦の世界と痛感する。

 

炊き出しの常連、

 

実は生活保護受給者が多いというのは公然の秘密であろう。

 

行政や支援者と関係を結んでそれなりの生活を保っている一方、

 

炊き出しなどの支援を一切受けていない為、

 

悲惨な状況に陥っているホームレスも多い。

 

本当に困っている人ほど支援が届かないという真理が此処にも・・・・(>_<)

 

 

・・・・・・

 

 

何が両者を分かつのか?

 

”情弱”なんて言葉もあるけどね、

 

畢竟、コミュニケーション能力に行き着くのかな?

 

本書を読む限りでは能力よりも愛嬌こそが必須のスキルに思える。

 

他者に可愛がれ愛される人は強いと。

 

・・・・・

 

 

うむ、

 

興味深い内容でした。

 

 

ただ、

 

韓国系のキリスト教団ってなんやろうね?

 

東京のみならず大阪、釜が崎でも活動していたよ。

 

ホームレス界のパトロンか?

 

でも、

 

海を越えて日本に来なくても、

 

彼の国にも貧者は大勢居るだろうにね・・・・。

 

不可解なり(-_-)