御守りが来た

母から頂いた御守り。

 

いつしか紛失してしまったんよね。

 

当初は気にしていなかったんやけどね・・・・。

 

 

今まで有ったはずのモノが無い状態というのも、なんか落ち着かない。

 

 

ほんで、

 

配当金が入ったし、

 

新しく調達しました。

 

・・・・・・

 

1,748円也(税及び送料込み)

 

 

モリオン?

 

黒水晶で、

 

邪気を払う効果があるらしい。

 

ひょうたんも縁起が良みたいです。

 

 

まあ、

 

キーホルダーやねんけどね。

 

 

さっそく自転車の鍵に装着。

 

 

・・・・・

 

 

祈るのは、

 

安全運転。

 

 

そして、

 

違反切符は二度と切られないように<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

「介護の後ろからガンが来た」     著者:篠田節子

 

 

 

口語体で読みやすい文章です。

 

 

認知症の母を介護する場面は深刻やね。

 

おとなしくさせる為には身体拘束や薬物投与も已む無し。

 

著者は実体験から、

 

ドラマみたいにはいかないことをことあるごとに強調しているよ。

 

・・・・・

 

自我が失われるんよね・・・・。

 

 

読んでいて痛関する。

 

認知症は残酷な病気であると・・・(;_;)

 

 

著者ほどの社会的成功を修め、

 

卓越した人脈を持ってしてもままならないことが多い。

 

それが介護。

 

加えて自身のがんも発症するしね。

 

・・・・

 

 

母が発症したらどうしよう??

 

読みながら不安が止まらなかったよ。

 

・・・・・

 

”自らが余命宣告を受けながら、認知症になっている親の介護施設を探して奔走している"話にいたっては、もうね・・・・・、

 

 

如何なる心境なのか、

 

生きるのが怖くなるレベルだよ・・・・(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・