50年ぶりの判例変更

呆気にとられたよ・・・・。

 

驚いた。

 

テレビを観ていたらアメリカで、

 

”中絶は憲法で認められた権利では無い”という最高裁判決が下されたよ。

 

中絶が違法か否かは州議会の判断によるとも。

 

 

いや、はや、

 

革命的と言って良いほどの判例変更です。

 

 

バイデンさんが憤慨している姿も同意上映されていた。

 

 

 

へええ・・・・。

 

これで州によっては例え、

 

強姦や近親姦による妊娠でも出産を強いられることになるんやね。

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

ホンマかいな??

 

 

アメリカ人の倫理感は理解できんよ。

 

 

まあね、

 

全米で反対運動が沸き起こっているけどね。

 

 

しかし、

 

共和党の地盤である南西部では歓迎の声が多いとか。

 

 

・・・・・

 

なんやろね、これは?

 

 

南西部は伝統的にキリスト福音派が広く根付いている地域やけどね、

 

 

聖書に書かれてあることが全てって・・・。

 

学校で進化論を否定する授業が行われていると聞いたときも驚いたけど、

 

 

ここまで聖書に盲目的になれるものかね??

 

知識が独占され情報が遮断されていた中世ならまだしも・・・・。

 

21世紀でまだコレかよ。

 

宗教の恐ろしさを感じる(>_<)

 

 

・・・・・

 

 

余談ながら、

 

かつて戦国時代に織田信長が居たけどね、

 

あの人の歴史的業績は楽市楽座などでは無く、

 

宗教勢力との決別及び駆逐にこそ有ると某識者がね。

 

・・・・・・・

 

比類無き権勢家であった白河法皇でさえ山法師には何も出来ないと嘆いたのは有名やけど、

 

宗教勢力は既にこの国ではアンタッチャブルな存在と言えたんよね。

 

 

幾人かの歴代の為政者、

 

例えば平清盛なんかも押さえようとはしたけど、

 

果たすこと無く病没。

 

 

結局、

 

ノブさんが10年掛けて大坂より放逐するまで誰も成し遂げられなんだ。

 

 

この人がいなければ日本は危うく宗教国家になっていたかもしれんね・・・・。

 

日本の将来にとっては良かったのかな?

 

 

しばしば虐殺する御仁やけど・・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

「おネコさま御一行」     著者:群ようこ

 

 

なんかね、

 

会話が気持ち悪いんよね。

 

酷く丁寧で相手の胸中を慮りすぎてね、

 

気を遣いすぎやわ。

 

・・・・

 

若い頃みたいなシニカルさはすっかり鳴りを潜めてまるで毒が無い。

 

ネコは可愛いけど、

 

退屈な内容でした(-_-)