エアコンのサボタージュ

暑いよ、

 

ひたすら暑い。

 

 

玄関のドアを開けてバルコニーに面した窓を全開にする。

 

これで風の通り道を確保して居るんよね。

 

それでしばしば行水をして凌いでいます。

 

 

それでも耐え難い時はクーラーを発動、

 

 

するんやけどね・・・・・。

 

 

なんかね、

 

思うように働いてくれないんよ。

 

 

下限の17度に設定しても室外機が回らずに冷えない。

 

 

・・・・・

 

 

何でなん??

 

 

購入してまだ10年、

 

といってもね。

 

暖房は殆ど入れずに専ら冷房専門なんよね。

 

そのため使用しているのは年3ヶ月程度。

 

劣化するには早すぎでしょ。

 

 

前回のエアコンは16年もったというのに。

 

今使っているのはそれ以上に高価だというのに・・・・。

 

 

もっと頑張れよ、東芝エアコン。

 

 

・・・・・・・

 

 

パソコンも少し遅くなっている印象。

 

暑さの所為かな?

 

こっち買ってまだ3年少々。

 

しっかりせ-よ、

 

富士通パソコン。

 

 

これで3台目なんよ。

 

初代は6年。

 

2代目は5年持ったか。

 

 

・・・・・・

 

 

健闘しているのは炊飯器とガスコンロ。

 

ガスコンロは26年。

 

炊飯器に至っては29年持っている!

 

 

凄すぎるだろ、タイガー。

 

 

・・・・・

 

 

でも最も不安なのは、

 

5年前に根管治療した歯ですね、

 

いつかは抜歯することになるのか常に憂慮している。

 

 

生きているだけで劣化していってね・・・、

 

 

何にでもお金が要るよな~(;_;)

 

 

 

 

 

 

「恋じゃねえから」      著者:渡辺ペコ

 

 

この人ね、

 

作品を仕上げる度に進化というか、

 

高尚な内容になっているよ。

 

 

前作は夫婦の在り方と葛藤を余すことなく描いていたけど、

 

 

今回は性的虐待という時宜を得たテーマ。

 

決してあからさまな無理強いではない、

 

というのが事態をややこしくしている。

 

 

師弟や年齢という非対称的な関係での誘導された同意。

 

決して拒まなかったことで自分を責める・・・・。

 

苦しいトラウマやね(>_<)

 

 

でもね、

 

共に戦ってくれる人がいる。

 

悲しんでくれる人がいる。

 

一人ではないよね。

 

必ず乗り越えられるでしょう(-_-)

 

 

・・・・・・

 

 

1巻を読んだだけやけど、

 

 

既に名作の予感<(_ _)>