なろう小説

最近またコロナが流行っているみたい・・・。

 

そんなこともあって極力出歩かずネットで小説を読んでいるんよね。

 

 

無職転生が好きな人はきっと気に入るだろうと紹介されていた、

 

 

「ヘルモード」

 

 

異世界に転生して召喚師として魔王から世界を救うお話なんやけど・・・・。

 

 

ムチャクチャだよ、これ(-_-;)

 

 

 

召喚魔法やエクストラモードと言った細かい設定や種族間の違いを理解するのはもう諦めた。

 

ただ、主人公のアレンが話が進む度に人間離れした存在になっていくのはどうかと・・・。

 

 

最初は強くなっていく過程が爽快やったけど、

 

 

ほぼ一人で魔王軍1,000万人を撃滅するとか、もうね・・・・。

 

能力を表すパラメーターなんて当初の100倍、1,000倍に跳ね上がる始末。

 

 

人間ちゃうんやん、こんなん。

 

 

強さのインフレが甚だしくて興醒めする。

 

 

魔王よりもアレンの方が遙かに脅威だよ。

 

だって一国の軍隊よりもアレン一人の方が強大なんやからね。

 

全てを瞬殺できるレベル。

 

これでは作戦や戦略なんて要らんね。

 

 

まだ途中だけど、

 

魔王を倒した後、アレンはどうなるのか??

 

 

 

 

映像の世紀」      放送:NHK

 

 

女性の地位向上を扱った回。

 

 

いや、いや、いや。

 

驚いたよ・・・・(-_-;)

 

 

イギリスで女性の参政権を巡っての権利獲得にこれほどの困難があったなんて知らなんだ。

 

 

9回逮捕というの大概やけど、

 

ハンガーストライキしたディビソン嬢に対して49回もの強制摂食って・・・・。

 

 

ひぇっ!

 

 

そもそも”強制摂食”なんて言葉、

 

 

この番組で初めて知ったわ(-_-;)

 

 

イギリスは紳士の国と言うけど、

 

対等では無い、

 

見下している相手には何処までも冷酷になれるお国柄だと思た。

 

映像の世紀バタフライエフェクト, Social Media Search ...