特定健診に行く

職域の健康診断を欠席したんよね。

 

 

雨降りそうな天気やったし、

 

後、何か億劫でね、

 

飲んで寝てしまいました。

 

 

・・・・・・

 

 

それでも半年ごとの習慣やったから、

 

途絶えると案外気になるんよね。

 

 

・・・・・・

 

 

気にするぐらいなら最初から行けば良いのにね、

 

 

我ながら面倒な性格だよ(-_-;)

 

 

・・・・・・・

 

 

ほんで代わりに、

 

自治体が行っている特定健診に行きました。

 

 

・・・・・

 

 

ちゃんとした診断結果は後日聴きに行かなければならんけどね、

 

 

身長が縮んでいたのがショックです。

 

173.6㎝

 

徐々に骨が喪われていくらしい。

 

加齢あるあるとか。

 

 

 

はあああ・・・・・・、

 

もう歳なんやな(-_-;)

 

 

・・・・・・

 

 

幸い、

 

体重は少し減って61.5㎏

 

歩く習慣が出来た所為かな?

 

 

チラシ配布も無駄では無かったか。

 

 

時給400円にしかならなかったけど、

 

1年以上前に一方的に打ち切られたけど・・・・(;_;)

 

 

・・・・・

 

 

健診受けたけどね、

 

特段の長生きはしたくないよ。

 

 

後悔ばかりの人生、

 

虚しい日々やしね。

 

これからも良いことがあるとは思えんからね。

 

 

先が無い毎日です。

 

 

 

 

 

「母になって後悔してる」    著者:オルナ・ドーナト

 

 

キツいこと言われたよ、

 

やはり母は産んで後悔しているのかな?

 

 

”虫ケラ”

 

 

そんなこと言うぐらいやからね・・・・(;_;)

 

 

母は時折、

 

酷く無神経なことを言う。

 

それで無き父とも何度か諍いを超している。

 

 

反省はするみたいやけど、

 

続かないみたいなんよね。

 

 

忘れっぽい性質やし、

 

元来深く考えないで物言う人やから。

 

 

・・・・・・

 

 

タイトルが衝撃やね。

 

でも今更という気もね。

 

 

”母性神話”もようやく幻想だという感覚が普及してきているからね。

 

 

女性の選択が可能という意味では少子化や晩婚も良いことなのかもね。

 

事実、先進国の趨勢やしね。

 

・・・・・

 

母になって後悔しても、

 

子どもに愛情が無いわけではないというのが人間の妙です。