残酷な世界・・・・

存在は知っていたけどね、

 

 

「新疆公安ファイル」

 

 

強制労働、思想改造、拷問及び密告奨励など・・・・・。

 

ラーゲリの中華版といった感じやね。

 

 

しかし、

 

何というか・・・・、

 

実際の写真を見るとさすがに胸に来るモンがあるよ。

 

 

 

そしてミャンマーでは4人の活動家が死刑とかね・・・。

 

死刑執行は彼の国では30年ぶりのことらしい。

 

 

スーチー女史の側近であり、これが思いの外ショックやったんやけど、

 

歳下なんよね・・・(-_-;)

 

 

享年41。

 

 

 

若いよね・・・・。

 

自分よりも若い人が軍政に抗った挙句、

 

犯罪者として刑死させられる・・・・。

 

 

執行方法や場所も明らかで無いというのも彼の国らしいね。

 

 

高い知性を感じさせる、

 

精悍な顔立ちが哀しい(>_<)

 

 

・・・・・・

 

 

世界では既に民主国家60余に対して非民主国家が100近い・・・・。

 

 

民主政は時代遅れですか?

 

国連の機能不全も眼を覆うばかりやしね。

 

 

もう、

 

終わりだよ人間界(;_;)

 

中国のウイグル族収容、警察ファイルが流出 不明家族の写真や ...

 

 

社説]ミャンマー民主派の死刑執行は許せぬ: 日本経済新聞

 

 

 

 

 

 

「今日は、これをしました」       著者:群ようこ

 

 

はあああ・・・・・・、

 

そうか、

 

しいちゃんは逝ったか。

 

度々群作品に登場していた美人ネコやったね。

 

 

 

まあね、

 

22歳と7ヶ月。

 

天寿を全うしたと寿ぐべきです。

 

著者の寵愛を全身に受けて大慶とも言うべき生涯でした(´д`)

 

 

年齢を鑑みてもう飼わないみたいやけどね、

 

終活するにはまだ早いし、

 

成猫している保護ネコなんかは良いでなかろうか?

 

 

著者に飼われたネコは幸せにしかならんからね(-_-)