失敗! 手数料が!!

まあ、

 

計算ミスやね・・・・。

 

 

迂闊やったよ、

 

全く油断していた。

 

 

今年こそ手数料0円で納会を迎えようと思っていたのにね。

 

 

頓挫しました(>_<)

 

 

取引額100万円を超えたので手数料が2,200円発生。

 

 

こういう想定外の出費って地味に辛いよ。

 

 

しかも2,200円はね、

 

底辺にとって無視できない金額です。

 

 

ざっと1日半の生活費に相当。

 

 

・・・・・・

 

 

はあああ・・・・・・、

 

全身から力が抜ける。

 

でも、

 

まさか約定するとは思わなんだよね。

 

 

日本M&AセンターHDが1,800円で買えてました。

 

 

想像以上にボラティリティが激しいです(-_-;)

 

 

まあね、

 

1,849円で利益確定したので結果的にプラスやけどね。

 

 

僥倖でしか無い訳やから成功体験とは言えんよね。

 

 

元来不運が常態の人生やし。

 

 

うむ、

 

気を付けねば(-_-)

 

 

 

 

 

「住宅営業マンペコペコ日記」       著者:屋敷康蔵

 

 

いろんな職種の中でもね、

 

営業だけは嫌だと思っていたよ。

 

 

人間嫌いやし、

 

よく嫌われてもいるしね。

 

 

・・・・・・

 

 

本書を読んで、

 

やはり営業を忌避して正解だと思った。

 

 

基本給が薄く歩合重視という時点で使い捨てやね。

 

 

家という一生に一度の買い物を巡る人間模様、

 

と言えば聞こえは良いけど、

 

内実は小賢しい見栄やセコい駆け引きで小市民感が満載。

 

意外と冷やかしや景品目的で来る人も居るんやね。

 

卑しいと言うか恥知らずと言うか・・・。

 

関わりたくない人種です(*_*)

 

 

・・・・・

 

本気の人ほど景品やサービスに見向きもしないという感想は重いよ。

 

むしろ気にするところは金利やろうね、

 

ローンは時間との闘いやしね。

 

 

営業マンにとって必須事項は知識や話術で無く外見がまず第一という指摘は確かにそう思う。

 

他人を外見以外で判断することなんて出来ないしね。

 

 

その意味で、

 

口臭は致命的とも言える存在。

 

日本人の口臭の酷さは海外でも有名やしね。

 

かくいう母もそうです(;_;)

 

 

引き籠りやけど・・・・、

 

気をつけようっと(-_-;)