人工衛星まで

最近ニュースを見て気になっていたんよね。

 

 

”認否は明らかにせず”

 

”不起訴の理由は明らかにせず”

 

 

なんてコメントが良く耳にするようになった。

 

 

気に所為かな??

 

 

これってね、

 

実質コメント拒否と変わらんよね。

 

行政、

 

とりわけ公権力たるものが拒否はイカンでしょ。

 

 

仮に明言しないなら、

 

その理由を明確に説明すべきなんよね。

 

”捜査上の秘密”なんて抽象的な言い回しじゃ無くて。

 

 

いや、だってね、

 

民主国家にあっては公務所の情報や知識はすべからく国民のモノやからね。

 

 

マスコミの権力監視機能は何処まで衰えるのだろうと、

 

 

暗澹としていたら、

 

 

人工衛星を捜査に利用していたとの記事が。

 

 

へええ・・・・

 

これには驚いた(-_-;)

 

 

初めて知ったよ。

 

日弁連や法学者も知らなかったのではないか??

 

任意ということだから歯止めが利かんよね。

 

 

これね、

 

もっと大きな話題になって良いと思うんだが・・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

「真綿の檻」      著者:尾崎衣良

 

 

ネットで見つけてそのまま購入。

 

絵に美しさに惹かれたんよね。

 

巧い人の絵って無駄が無いというか、

 

線がシンプルだと思うわ。

 

 

とりわけ榛花嬢のショートカットが素敵です。

 

 

ただ、夫と組んで演技なんてしなくてもね・・・・・。

 

溜め込まずにもっと普段から発散できなかったものか?

 

 

男尊女卑の世界から大学進学まで我慢したのは敬服します<(_ _)>

 

しかも難関校で工学部とは恐れ入った。

 

ただそこで自立した女性として生きていけば良いと思うけどね。

 

 

すぐに結婚したのには些か興醒めやわ。

 

実家が嫌で飛び出した人が結婚すると大抵逃避だし、

 

ロクデモナシと一緒になるのが定説やからね。

 

 

榛花嬢の相手は違うんだろうけど・・・・。

 

 

後、無心ばかりか窃盗までする弟は屑過ぎるだろう、

 

普通に犯罪者だよ、

 

泣けてくる・・・・(>_<)

 

プチコミック on Twitter: "「真綿の檻」は、おとなしそうな女性 ...