軽減税率が望ましい

日経の下げが止まらない。

 

ここまで下がるのか・・・・。

 

 

逆に気炎を上げているのが楽天インバース。

 

1,520円を超えている。

 

 

つくづく損切りしなければと後悔が止まらない・・・(>_<)

 

 

・・・・・

 

 

NISA制度を恒久にしようとの動きがあるらしい。

 

 

取り敢えずこれは朗報です。

 

 

現行の5年という期間限定は使いづらいんよね。

 

ロールオーバーは面倒だし、

 

損益通算も不可というのも地味にね・・・・。

 

 

 

最も有り難いのは軽減税率の復活。

 

一律10%という圧倒的な分かり易さ。

 

 

・・・・・・

 

 

永田町の人達は働いている事をアピールするために余計なことをするんよね。

 

年金や保険制度、ロースクールなんかもね、

 

NISAでもやたらと変更が多い。

 

ジュニアとか積み立てとか、

 

また分りにくくして・・・・。

 

 

・・・・

 

 

本来はね、

 

制度やシステムは一元化が望ましいのよ。

 

長期で見れば、

 

分かり易さと変化しないというのは定着や普及に最も貢献するんよね。

 

 

そこを変えたらイカンのよ。

 

それは立法趣旨が変わったと言うことを意味するからね。

 

何も変わっていないのにね・・・。

 

 

だから現実と制度に乖離が生じて非合理な結果を生む。

 

 

はあああ・・・・・・、

 

軽減税率を復活させてくれんものかな?

 

これが最善手と今でも思うよ。

 

 

それと、

 

国葬って一体幾らするのか。

 

2億5,000万円だったのが、

 

今朝の新聞には17億近いとあったけど、

 

 

僅か数日の間に何があったの?

 

 

これも円安の影響なの(-_-;)

 

 

 

 

 

「ザ・バンク~落ちた巨像~」     監督:トム・ティクヴァ

 

 

巨大銀行が悪いことをしたのでインターポールが捜査しているって内容で良いのかな?

 

 

素面で観たんやけどね、

 

難解でよく理解できなんだよ(-_-)

 

そもそもインターポールに捜査権限は無かったと思うけど・・・・。

 

 

アクションともミステリーとも異なる、

 

雰囲気が独特で最後まで観たよ。

 

無駄にウルサくないのが好感。

 

ヨーロッパの映画ってこんな感じなのかと思った。

 

ザ・バンク 堕ちた巨像 | 土曜洋画劇場(海外映画テレビ番組 ...