変化が怖い引き籠り

母から感謝の電話があったよ。

 

 

少し遅れたけど、

 

敬老の日に鰻を贈呈したんよね。

 

 

”有り難うね(´д`) でも高かったやろうに~、

 

2・3,000円ぐらいしたのでは?”

 

 

・・・・・・

 

 

いや、

 

4,300円したんですけどね、

 

白焼きやしさ。

 

 

まあ、

 

それはいいけど・・・・・(-_-)

 

 

・・・・・

 

 

まあ、

 

それはホントにいいやけどね、

 

 

その後に就職の話になったよ。

 

市役所の福祉関係とか、

 

よく判らんけどね。

 

 

・・・・・

 

 

一気に気持ちが重たくなったよ。

 

 

もうね、

 

何かするのが嫌なんよね、

 

新しいことや変化が億劫なんよね。

 

飲む以外の全てが大義なんやね。

 

酒で人生を誤魔化すだけの日々やからね。

 

 

今更ね、

 

上手くいくとはとても思わんしね。

 

 

・・・・・

 

 

母はまだ諦めてないんやね、

 

 

この不惑の底辺引き籠りを。

 

 

鉛でも飲んだ気分で電話を切ったよ、

 

 

後悔ばかりが頭に浮かぶ・・・・。

 

 

泣きそうになったので、

 

お酒飲んで心に麻酔をかけました(;_;)

 

 

ふっくら、しっぽり 通に楽しむ うなぎの白焼き | ふるさと納税 ...