やはり味が濃いよ

ワンカルビを再訪しました。

 

まだプレミアム商品券が残っているからね。

 

 

自腹では3,000円超の食事なんて出来ないから。

 

 

・・・・・・

 

カルビやハラミ、

 

タン及びレバーなどを食べましたが・・・・、

 

 

・・・・・・

 

 

悔しい。

 

想像以上に食べられなかったよ。

 

3,052円もすると言うのに。

 

 

・・・・・

 

何でやろ?

 

空腹にして体調も整えたはずなんやけどね。

 

・・・・・・

 

注文して間が空くというのがどうもね・・・。

 

”テーブルオーダーバイキング”と言うシステムらしいけど。

 

注文したモノが提供されたかが不明というのも不親切。

 

好きに行って好きなだけ取る。

 

セルフの方が余程良いよ。

 

 

後は・・・・、

 

やはり、味が濃すぎる。

 

タレが出てくるのに何故下味を付けるのか?

 

サラダも一緒に頼んだけど、

 

それでも濃すぎてしんどなってくるわ。

 

 

・・・・・

 

 

もう行かなくて良いかな?

 

商品券の残額は4,000円。

 

期限は今月末。

 

 

切り替えて、

 

日用品を買うべきか。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

サンバイオ、

 

ついに800円台を切った・・・・・、

 

日経が騰がろうが下がろうが下落一筋。

 

 

ホント、どうしようもないよ。

 

幾ら損させられているのか。

 

 

辛いわ(;_;)

 

 

 

 

 

「もう別れてもいいですか」      著者:垣谷美雨

 

 

”女は復讐心でモノを書く”

 

著名な編集者の言葉らしいけど・・・・、

 

本書を読んで得心がいった。

 

・・・・・

 

たしかに日本は男尊女卑が激しい社会だと思う。

 

先進国最低という不名誉もあるし、

 

それは様々な数字が裏付けしているよ。

 

 

しかし

 

結婚は別やと思うし、

 

たまたま相手の男が劣悪だったに過ぎないと思うけど・・・。

 

そんなに妻や母は虐げられる存在なのかね。

 

・・・・・・

 

養育費不払いの余りの多さを見れば、

 

制度自体が逃げ得になっているのは間違いないのかな。

 

 

まあね、

 

シングルマザーの半分以上が貧困に苦しむ事実は重いよね。

 

結婚しても仕事を辞めないことが唯一の処方箋か。

 

 

でも、

 

社会は依然男性優位だから妊娠出産で退職に追われるか・・・。

 

 

うむ、

 

では結婚しないの最善手か。

 

 

今の若者が結婚しないのは最適解なのかな<(_ _)>