週刊朝日も逝く

週刊朝日が休刊すると聞いてため息が出た。

 

10年ほど前までは読者でした。

 

図書館で読んでいた雑誌なんよね。

 

その内詰まらなくなって手に取らなくなったけどね。

 

 

しかし、

 

まさか休刊まで追い込まれるとは・・・・・(-_-;)

 

読売ウィークリーも廃刊になったけど、

 

衝撃が違うよね。

 

 

・・・・・・・

 

 

週刊朝日総合雑誌の先駆けでね、

 

100万部を超えていた時代もあったんよね。

 

特集記事は世論形成にも大きな影響を与えたし。

 

松本清張や司馬遼、

 

城山や山崎豊子と言った社会派作家を育てた雑誌でもあったのにね。

 

 

それが現在では7万程度にまで減少。

 

 

・・・・・・・

 

 

さすがにこれでは、

 

休刊已む無しか。

 

 

紙媒体の凋落は目を覆うばかりだよ。

 

 

なんか、寂しいね(;_;)

 

 

・・・・・・・・・

 

 

取り敢えず、

 

週刊新潮と文春及びアエラを予約しておこうっと。

 

後、ダイヤモンドザイも忘れずに(-_-)

 

 

 

 

 

「ジョン・ウイック」      著者:チャド・スタエルスキ

 

 

録り溜めていた映画を観ようとね、

 

評価高いみたいやし期待したよ。

 

 

・・・・

 

・・・・

 

 

うむむむ・・・・、

 

引退した暗殺者がカムバックするのは良いとして、

 

亡き妻から送られた犬を殺されたからと言うのがどうもね。

 

 

それで犬の仇討ちで、

 

古巣の組織相手にガンガン闘ってバンバン殺しまくる。

 

計50人ほど?

 

 

10人超えた辺りから数えていないから分らんけど。

 

 

・・・・・

 

シリーズ化されたので人気があるみたいやけど、

 

どういう人が観るのかね??

 

 

後、妻の死のエピソードは必要か??

 

犬の恨み”は深い…何人始末した?どうしてこうなった!?『ジョン ...