傘寿近い母に来て貰った底辺

ホントはこちらから出向いて、

 

病院で落ち合う手はずやったんやけどね。

 

 

去年、母が手術を受けた病院です。

 

 

・・・・・・・・

 

 

寒かったし、

 

体調が芳しくなくずっと寝ていました。

 

 

申し訳ないです<(_ _)>

 

 

・・・・・・・

 

 

まあ、

 

時間的に一緒に食事出来ないので、

 

来る必要なしと言うのが母の意見やったんやけどね。

 

 

だが、それでもね、

 

母に部屋まで来させておいて、

 

自分はベッドの中というのはやはりね・・・・・。

 

 

母、もう80近いのよね(-_-;)

 

 

・・・・・・・

 

 

パンや果物、お餅。

 

そして何故か、葛根湯なんか貰ったよ。

 

インフルエンザ対策?

 

 

 

後、またお金も貰ったよ・・・・。

 

年金生活者相手からね(>_<)

 

 

 

こっちからはガストとカツヤのショボい割引券(ごめんよ~(>_<))

 

及びフォーシーズHDの優待(2,000円相当)である、

 

日焼け止め・・・?

 



・・・・・・・・

 

 

高配当銘柄を狙っているのに、

 

日経は今年に入って妙に堅調。

 

 

菱洋エレクや積水ハウスを考えているけど値が下がらない。

 

 

買場が無い、

 

もどかしいよ(>_<)

 

 

と、思っていたら代わりにジャパンインベストが6%を超える大暴落!

 

 

唖然とする。

 

 

・・・・・

 

 

なんでだよ?

 

 

チクショウ、

 

いっそのこと700円まで下げれば良いのに、

 

素数なので買い増ししていやるよ、

 

チクショウ・・・・(;_;)

 

 

 

 

 

 

「たりる生活」     著者:群ようこ

 

 

同じ事を繰り返してるのでイラつく。

 

2年間ひたすらモノを減らす作業だけの内容。

 

・・・・・

 

自身が殆ど物欲が無いので、

 

買い物好きやモノを溜め込む人の気持ちが理解できない、

 

と言うより嫌悪感しかない。

 

 

何故、必要ないモノを買うのか?

 

お金が勿体無いのは当然として、

 

置き場に余分な家賃を支払うので二重に損ではないか。

 

 

10年以上開封しない服や着ない着物、

 

積ん読している大量の本・・・・。

 

 

それらをの大半を処分しても、

 

 

それでも段ボール130個!を持って引っ越し。

 

 

・・・・・

 

 

著者は何かに取り憑かれているのか?

 

 

まるで理解できん(-_-;)