底辺にギフトが来た

なんやろな?

 

毎日冴えない日々なんやけど。

 

ささやかながら僥倖が舞い降りたよ。

 

 

・・・・・・・

 

 

ヤフーから2,000円以上の買い物をすることを条件に1,000円割引なるクーポンが。

 

さらに、

 

ホットペッパーから1,500ポイントを付与するとか、なんとか・・・・、

 

これは以前にも有ったけど(その時は500)、理由は一切不明。

 

 

挙句、

 

スガキヤなるラーメンが半額!になる割引券が。

 

 

これ以外にもブロンコビリーというステーキ店からデザートや飲み物が無料になるお得券(270円相当)なるものが。

 

 

これら上記の出来事が立て続けに起きたよ。

 

 

・・・・・・・

 

 

なんやろね、これは?

 

神様が哀れんでくれたのかな?

 

 

・・・・・・・・

 

まあね、

 

14年以上皆勤でも一切昇給無しだし、

 

さらに株でも損しているし。

 

毎日100円単位で生活している底辺。

 

 

多少恩寵があっても良いよね。

 

見切り品や半額弁当ばかりやしね。

 

 

有り難く利用させて貰おうっと<(_ _)>

 

名古屋のソウルフード!「スガキヤラーメン」を食べて来た ...

 

 

 

 

「ルポ 老人受刑者」       著者:斉藤充功

 

 

自民党の、確か新人の参議院議員だったか・・・・、

 

SNSを利用して有権者が望む政策を募集したところ、

 

安楽死の立法化”が最も多くて絶句したらしい。

 

 

・・・・・・

 

 

本書を読んでそんなことを思い出したよ。

 

 

不遇な生育歴で、

 

幼少時から邪険にされて何処にも居場所が無い。

 

知能指数も境界でね。

 

安易な気持ちで犯罪を重ねて、

 

縁故や人脈も無く社会とは完全に断絶している。

 

 

・・・・・

 

何で人間に生れてきたのか疑問に思うよ。

 

パンダかコアラに生れてきていたら生涯安泰やったのにね。

 

なまじ人間だっただけに悲惨の一言です。

 

 

ただね、

 

認知症になって初めて安楽な日々を送れたのではないかな。

 

 

刑務所とは言え風雪からは守られるし、

 

実質懲役作業は免除、

 

流動食まで用意してくれるし、

 

常に気遣ってくれてお風呂にも入れてくれる。

 

最期には自身の犯歴や受刑者であることも忘れる・・・・。

 

 

これも”恍惚の人”と言えるのかな(´д`)