散財が続く

ヤバいわ・・・、

 

月半ばにして既に家計に黄色信号が灯っているよ。

 

 

・・・・・

 

 

最近お金を使う事が立て続けにあったんよね。

 

 

母と居酒屋に行ったことも想定外の出費だし、

 

少し前に開催されていた楽天セールで買い物もしたしね。

 

普段セールなんて見向きもしないんやけどね、

 

何故か1㌔のチョコレートを半額だからと言う理由で買ってしまったよ。

 

お値段2,400円。

 

 

そして今年はもう買わないと思っていたんやけど、

 

同じく半額という理由でカニを買ってしまったしね。

 

280㌘で1,480円。

 

カニって何でこんなに高いんやろうか(-_-;)

 

 

・・・・・・

 

何というか、

 

含み損が2日で20万発生しているからね、

 

倹約思考が麻痺している部分も有ると思うよ。

 

 

そんでそれ以外にも日用雑貨や耐久消費財が重なって3,000円ほど。

 

 

そして、

 

ダメ押しなのがブックオフオンライン。

 

読みたい漫画があったのでね、

 

我慢できずに注文してしまいました。

 

 

高いのに・・・・(>_<)

 

なんと4冊で1,760円も!

 

1冊あたり440円。

 

 

 

ブックオフってね、

 

古本店のくせにホント高い。

 

せめて半額以下にして欲しいよ。

 

中古なんだから・・・・。

 

その程度は個人経営の古本店を潰しまくった償いだよ。

 

・・・・・

 

まあね、

 

母からお米や果物貰ったし、

 

配当金も間もなく入るからなんとか凌げるかな?

 

というかね、

 

シリコン銀行が破綻して日経平均もジェットコースターのような浮沈を繰り返しているよ。

 

 

そんな中、

 

怪気炎を上げるサンバイオ。

 

 

手を出すべき、

 

 

では無いよね、きっとね(-_-;)

 

 

 

 

 

 

「天国大魔境」     著者:石黒正数

 

 

ゲオでレンタルしました。

 

漫画喫茶は未だに自粛しているのでゲオのコミックレンタルは有り難いです。

 

1泊2日で60円は菩薩です<(_ _)>

 

 

・・・・・・

 

 

間が空いたので忘れている部分も多いよ。

 

それに平行世界という筋立てなので解りづらいしね。

 

ただ、

 

本編でいよいよ両者が融合する感じ。

 

随分話を広げているのでどう纏めるのかが楽しみ。

 

 

母と同年代の学園長のしぶとさが最も印象的でした<(_ _)>