外食が続く

ブロンコビリーなるお店に行ってみました。

 

自転車で15分ほど行った国道沿いにある中規模店。

 

 

無論、

 

割引券が有るからこそです。

 

ドリンクとジェラートが好きなだけと言う有り難い券(270円相当)。

 

・・・・・・

 

ランチメニューで最も安いハンバーグを注文。

 

そして200円足して卵スープから海鮮のクラムチャウダーへ。

 

蟹と海老が入っているので決めましたよ。

 

量は少ないけど美味しいです(-_-)

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

うむ、

 

ハンバーグも美味しかったよ。

 

そんでジェラートは何度もお代わりして全種類堪能しました(´д`)

 

セルフなのが有り難い、

 

勝手気ままに行けるよ。

 

 

 

ただね、

 

この店はステーキを掲げているけどね、

 

少なくともランチタイムの最大の売りはサラダバーやね。

 

豊富な種類で全て食べ放題。

 

パスタや果物もあったしね。

 

 

サラダバー、

 

次来るときは注文すべし。

 

ブロンコビリー] 今時期限定!春のサラダバーが単品メニュー並み ...

・・・・・・・・

 

 

ホットペッパー様。

 

また、また、また、

 

ポイントを下さいました。

 

今回は1,000ポイント。

 

 

 

しかし、

 

なんでやろな?

 

なんかした覚えはないんやけど・・・・・。

 

 

 

まあ、

 

とても有り難いです。

 

 

掛かるポイントを利用して、

 

海鮮料理店の予約を敢行いたしました。

 

 

来週の火曜日に行ってきます<(_ _)>

 

 

・・・・・・・・

 

 

日経平均が下がる。

 

不透明な動きが続くよ。

 

 

買いたいけど、

 

お金が無い状態も続く。

 

因縁のJALを2,500円NISAで購入。

 

目標は長期を覚悟で5,000円。

 

 

倍返しだー(>_<)

 

 

 

 

 

「プリズン・ドクター」     著者:おおわた史絵

 

 

重篤な病気持ちや知的障害者にとっては刑務所も決して悪くないと思わせる。

 

とりわけ女子刑務所はね。

 

馴染んだらそれなりに居心地いいのかな。

 

 

というか、

 

娑婆では生きていけないよね。

 

新聞も読めない、

 

四則計算も覚束ない状態。

 

知能は4~5歳並か。

 

 

生活保護に限らず、

 

あらゆる手続きが一人では不可能だわ。

 

・・・・・・・

 

その意味で刑事司法制度というのは良く出来ていると感じる。

 

ベルトコンベアみたいに本人の意思や選択は一切考慮せず、

 

強制的に手続きが進むからね。

 

自由意志を奪われることがむしろ救いです(-_-;)

 

 

余談ながら、

 

人の脳とって意外と単純なのね。

 

”面白いから笑うのではない笑うから面白いのだ”

 

    ↑ この言葉、誰が言ったのか忘れたけど、

 

 真理でした<(_ _)>