ダウも狂った!

衝撃的なニュースに息が止まる。

 

 

ニューヨーク・ダウが700ドル以上の高騰。

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

金曜日に日経が大幅続伸して、

 

31,524円を付けるというキチガイ相場。

 

 

正直さすがこれだけ騰がると週明けは下げるだろうとね、

 

期待も込めて、

 

100株、

 

楽天インバースを買い増ししたんよ。

 

少しでも平均取得価格を下げたかったんよね。

 

 

損切りを視野に入れての合理的選択だと、

 

その時はね・・・・・。

 

 

だってね、

 

少しでも傷を浅くしたかったんよね。

 

だって損切りはとても辛いからね。

 

 

・・・・・・・

 

 

それなのにダウがキチガイじみた上昇。

 

 

・・・・

 

・・・・

 

 

どうしよう???

 

買い増しした途端にこの騰げ。

 

 

怖いよ、

 

不安で一杯だよ。

 

 

しかしなんで?

 

信じられないほどのタイミングの悪さ、

 

何かが憑いているとしか思えんよ。

 

 

・・・・・

 

 

月曜日が怖い、

 

今から震えている。

 

 

チクショウ。

 

 

大雨の中配達したのにね、

 

シンドイ思いして稼いだお金なのに。

 

また失うのか・・・。

 

 

・・・・・・

 

700ドル以上騰がるってね・・・、

 

 

月曜日には日経は32,000円程度行くのでは無いかな?

 

 

・・・・・

 

今から不安で落ち着かない。

 

 

呑もうか・・・。

 

 

体調のこともあって、

 

この2日間は断酒していたけど、

 

 

もうね、

 

不安と恐怖に耐えられない。

 

素面ではね。

 

・・・・・

 

呑もう、

 

呑んで正体を無くそう。

 

 

それしか無いよ、

 

やることなすこと悉く裏目だよ。

 

こんな人生意味あるかね?

 

 

もう全てが嫌だよ、

 

かーちゃんと逝きたいよ(;_;)

 

 

 

 

 

「逃亡の書」     著者:前川仁之

 

 

東京大出身、

 

しかも理系の人が世界を回って主に難民を取材した異色のレポ。

 

・・・・

 

 

大変な博識やけど、

 

やたら拘りが強い文面で読みにくい。

 

自説というか自分語りも難解で親しみが持ちにくい。

 

 

・・・・

 

うむむむ・・・・、

 

どうも相性が悪いな・・・、

 

酔眼朦朧としているときに手を出す本では無かったよ。

 

 

途中で投げた。

 

・・・・・・

 

理科一類に進学できるほどの頭脳明晰なのだから博士課程を目指せば良かったのにと思ったよ。

 

勿体ない。

 

中退して職を転々としてまでやりたかったことが本書かね?