警察がおかしい

警察が嫌いなんよね、

 

理不尽に怒鳴られたこともあるし。

 

それで逆に目が行く。

 

 

・・・・

 

不祥事なんかはもう珍しくないけど、

 

鹿児島県警は異常です。

 

否定や隠蔽は、容認は不可ながら、組織防衛上理解は出来る。

 

せなんだら組織から裏切り者扱いされるやろうしね。

 

 

しかし、強制捜査で令状を示さないばかりか、

 

押収したパソコンのデータを削除するって、

 

 

ええ?

 

なんじゃこりゃ??

 

もはや違法捜査でさえ無いよ。

 

警察による強盗及び器物損壊、威力業務妨害

 

・・・・

 

峻別しなければならないのは警官個人の犯罪と組織犯罪なんよ。

 

後者の場合は悪質を通り越して危険なんよね。

 

冗談抜きで法治国家としての権威が揺らぐほどよ。

 

 

過去には大阪ネコババ事件や高知の白バイ事件、

 

徳島の自衛官自殺事件などがね・・・・。

 

保身や面子のためにここまでするかとね、

 

詳細を知ると慄然とさせられるよ。

 

・・・・・

 

鹿児島は近代警察発祥の地と言っても過言では無いよね。

 

警官の給源としても有名やった県なのに。

 

なんでこんな事態に?

 

・・・・

 

マスコミ及び弁護士会

 

そして議会が全力で追及しなくてはいかんよ。

 

 

勘違いしている人多いけど、

 

権力とは畢竟、個人では無く組織やからね。

 

内閣の構成員たる閣僚ならともかく、

 

議員単体では必ずしも権力者とは言い難いよ。

 

陳情を前提としたロビイストと言った存在。

 

 

いずれにせよ、

 

権力の濫用は一度でもされると先例となり常態化する。

 

そうなったらもう誰も止められない。

 

関東軍は昔話ではないよ。

 

 

 

 

 

「ルポ 低賃金」     著者:東海林 智

 

身も蓋も無いタイトル。

 

派遣村から16年。

 

著者や他の貧困支援者の活動や熱意は奏功しなかった。

 

格差は拡大してしまったよ。

 

正規雇用派遣社員、業務委託、アルバイト・パート、日雇いと言った、

 

皮肉にも多様な働き方によって分断も進んだね。

 

賃上げも衰退した連合では無く官邸が熱心なほどやから。

 

・・・・

 

特殊詐欺などに手を染める若者は、

 

お金を奪うと言うよりは搾取されていたモノを取り戻すという感覚なんやね。

 

本来なら自分が手にするはずだった富だった言う考え。

 

だから罪悪感など希薄で残忍にもなれるのでありましょう。