保有株は冴えん・・・・。

日経は強いね。

なんでこんなに強いのか・・・・?

しかし、


私が保有している銘柄は弱いよ。


なんでこんなに下がるのか・・・・・?


日経平均は三桁の上昇なのに保有株は一万円の含み損・・・・。


逆行安は本当に辛いよね。


自分一人、取り残されそうな感じがするんよ。


もうね、泣きそうよ・・・(;̠;)。






それからね、


3年ほど前からね、

将棋に興じているんだけれどね、


う~ん、


なかなか上達しないね。


いまね、


詰将棋の問題をしているんだけれどね、

5手詰みに苦戦しているんよね。

と、いうかね、

3手詰みもよく間違えているレベルだしね・・・・。


ネット将棋でも負けてばかりやし、

もう、嫌になってしまうよ!

一応、初段の認定を受けているのにね。


将棋ってね、

負けたら、本当に腹立つんよね!!


言い訳が出来ないしね。



30後半から始めたのでね、


遅いよね、確かに。


でもね、


将棋って、


面白いんよね♪

何よりね、


没頭できるんよね、


この歳になるとね、

没頭できるもんって、なかなか無いからね。


それが嬉しいいね♪


弱いけどね、


負けてばかりだけどね、


この先も続けようっと♪






満州国演義9」  著者:船戸与一

足掛け10年にも及ぶ超大作。

船戸与一のライフワークとでも云うべき作品。


全巻読破したんやけどね・・・・。

でもね、正直言って、

内容が高度すぎて私には理解できなんだよ。

専門的な話も多くてね。

登場人物も多彩やしね。

参考資料も膨大なんよね。



古希の作家がよくここまで渉猟が出来たものだと、

その情熱に感服する次第です。

最後は妙にあっけない結末だと思ったけどね。


今月の22日に逝去したんよね。

とても悲しいよ。

もっと長生きしてね

世界の不条理や理不尽さを小説という形で復讐して欲しかったよ。
イメージ 1