100円単位で生きている

今日の相場は荒れると覚悟はしていたんよ。

朝刊読むと、”アメリカの1~3月の経済成長率が0.2%”と、相当ショッキングな内容やったからね。


それでもダウの下げ幅は72ドル程度やのに日経は538円の下げって・・・・。

下げ過ぎやろう、いくらなんでも。


100円単位で生きている私にはキツイ下げよ。



まあ、今日は仕方ないかね。


全面降伏の一日よ。


今までが急すぎたからね。

それに私だけが下げているわけではないしね、うむ。


一旦調整ということで、ここはひとつね、うむ、うむ。




ほんでね、図書館に行こうと思ったんやけど、


本日は月末で休館日なんよね。


それで替わりに焼き肉食べ放題に行ったんやけどね・・・・、



また、また、肉が変わっているんよ~。

て言うかさ、お気に入りの部位がまた姿を消したんよ~。


その後釜には馬肉とやたらと脂身の多い肉なんよ~。



何なんよ一体?

週ごとに劣化しているやんか!



ああ~ああ~、悲しくて~、寂しくて~(;̠;)。



絶望のあまりね、

うどんと寿司とラーメンとグラタンとサラダとカレーとケーキとアイスを食べてきたよー。

(焼き肉の意味無いよ!)




さらに帰宅してね、

返しそびれた雑誌を読んでいるとね、



東京の舛添都知事がなんと、

一度の海外視察で2500万円以上の支出。


これが今までに6回。


さらに今年は一度で約5000万円掛かる視察を五回を予定しているって、

宿泊は当然、五つ星ホテルって、

その視察に職員を20人もゾロゾロ連れていくって・・・・(呆)。


一体何の必要があるんよ?



これって、全部合わせたら4億近いやん!


何なんよこれは?



東京都民は文句言わないの??


議会ではさすがに批判の声が上がっているらしいけどね。

大阪府民の私が腹立つわ!


こっちは100円単位で生きているのにー、ああ~、ああ~!!


はあー・・・・

しかしね、


私の人生は嫉妬と僻みと憎しみでできているね。


冴えん人生やね、


本当そう思うわ・・・・。
イメージ 1





クリックすると新しいウィンドウで開きます



今日の配達でね、

門の上に猫が居たんよね。

午前の4時を少し回ったぐらいやから、まだ暗いんよね。


偶然目が合って驚いたわ!


大抵ね、

バイクの音で逃げるんやけどね、

その猫は門の上に静かにお座りしていたんよね。

まるで置き物みたいやったわ。



私はね、こういうときに備えてね、

配達に行くときは猫のご飯を携行しているんよね。

いつなんどき、猫と邂逅していも大丈夫なようにね。


そんでね、

門の下にご飯を置いてね、

名も名乗らずに立ち去りましたよ、


ええ、ええ、

これが男の美学です♪