滝谷不動へ

最近、天気が好いいやね(´ー`)




配達が楽でいいよ。


週末は特に有難いんよ。



減配が続くけどね・・・・・。



・・・・・・・。




日曜なんやけどね。



郵便局にゆうメールを発送しに行ったんよ。



そこからふと思い立ってね。



何処か行こうかな、と。




そう思って電車に乗りました。





最初は二上山当麻寺に行こうかと思ったやけどね。




滝谷不動に向かう電車が先に来たんでね、



そっちに乗りました。



・・・・・・・・。


我ながら無計画やね。




ほんで、




午後3時頃駅に到着。

こじんまりとした駅で良いね。

クリックすると新しいウィンドウで開きます





駅から歩くこと約15分。


橋を渡って山の方に行く。



傾斜があってね、


引き籠りには結構きつかったよ。

クリックすると新しいウィンドウで開きます










クリックすると新しいウィンドウで開きます


山門。


朱色が映えるね。
クリックすると新しいウィンドウで開きます

道路を挟んで二つに分割されている感じやね。




クリックすると新しいウィンドウで開きます


鐘、撞きました。

良い音しました。


賽銭箱が設置されているのには笑った。

小銭投入。



クリックすると新しいウィンドウで開きます

多宝塔。

登った時は私一人。


クリックすると新しいウィンドウで開きます





何か知らんけど、


怖そうな神様なんで中に入ってお賽銭入れて拝みました。


”良いことありますように、悪いことは避けられますように”



高さが有ったので見晴らしはなかなか。



ここでも景色は私一人占め。


日曜日なのに空いていたよ。


まあ、もう夕方近いしね。



クリックすると新しいウィンドウで開きます

眺め。


右に見える変な突起物はPLの塔です。


花火と高校野球で有名やけどね。



ただ、野球の方はね・・・・・・。
クリックすると新しいウィンドウで開きます


お滝行場。

狭い!

2坪ほどか。



希望者は自由に打たれて良いらしい。


着替えも無かったんで手に受けてきただけ。




クリックすると新しいウィンドウで開きます


強度近視なんで晴眼のお守りにすがります。

御利が益有りますように<m(__)m>



クリックすると新しいウィンドウで開きます



延命香

母へ謹呈予定。

うむ、香りが好いわ。


なるたけ、長生きしてくれますように<m(__)m>

クリックすると新しいウィンドウで開きます

滝谷公園。

帰りに立ち寄りました。


全く誰とも出会わず貸し切り状態。



滑り台の上でしばらく、


ぼーーとたそがれる、不惑の底辺・・・・・。




・・・・・・・・・。




電車と自転車に乗って5時半に帰宅。




大して歩いたわけではないけどね。


山寺なんで足が痛くなったよ。



まあ、運動不足やね~(+_+)



交通費:520円


賽銭:88円


御守り:500円


線香:500円




締めて、3時間と1608円のささやかな遠出でした♪