アルバイト面接に行く不惑の底辺

昨日、母から電話が有ったんよね。


少し話してね。

とりとめない雑談、


10分程度かな?




ほんで、最後に、



”金曜日に会う”ってことになりました。



・・・・・・・。


これが久方ぶりの人との会話です。



不惑に底辺及び引き籠り。




皆さん、

お元気でしょうか?


今日は文化の日



引き籠りには、まあ、何の関係もありませんが。




・・・・・・・・・・。



実は今日、アルバイトに応募したんよね。


度重なる減配と、


母からの電話も影響しているんやけどね。





へへへ・・・・・、応募ですよ。


”俺を雇えー”


って、言ったわけですよ。


引き籠りの分際でね。



そしたら、面接までしてくれるってさ。


こんな不惑の底辺相手にね。




まあ!


なんて寛大な企業なんでしょうか♪




しかしね、


履歴書持参なんよ。


まあ、当然なんやけどね。


・・・・・・・。


でもね、


書くこと無いんよ、本当に!




今まで生きて来てね、


積み上げて来たモノなんて無いんやから。



仕方ないじゃない。


だって、ヒッキーなんだもん。



しかも20年モノよ。


生半可じゃないよ。



・・・・・・・。




だからね、


面接に行くのもムチャクチャ怖かったんよ~(;_;)/~~~


スカスカの履歴書を携えてね、



祝詞を唱えながら行きましたよ。



・・・・・・・・・。



まあ、幸い、


面接のおじさんは優し気な人やったわ。




ちゃんとこっちをね、


人間扱いしてくれたよ・・・・(*´ω`)



15分程度で終了。



結果は1週間以内に電話で知らせるとのこと。





はああああー。



帰宅してぐったり。



まあでも、無事終わったわ~


安堵安堵&安堵よー。




さあ、これから酒を飲もうっと♪

肴は焼き肉(当然半額)








振り飛車入門」   著者:戸辺誠

今まで居飛車しか指さなかったんよね。


ほんで負けてばかり・・・・・。


居飛車って変化が多くて難しいんよね。




ほんで、まあ、


趣旨替えしてみようかとね。



本書を手に取りました。


・・・・・・・。



素晴らしく判り易い!



二回ほど通読したけどね。



たちまち勝てる回数が増えたよ!



この棋士が好きになったわ~(*^_^*)
イメージ 1