明日も雨か・・・・(◎_◎;)

今日の配達は参ったんよ~。


出かける時は雨は降っておらず、雲も切れていたんよね。


だからね、



”これならイケる!”


とね、


合羽を着用せずに出発したんよ。



・・・・・・・・・。



大失敗やったわ。



半分ほど過ぎたあたりから結構降られてね。




全身ずぶ濡れ・・・・・。



加えて土曜日。



雨の土曜日って最悪の組み合わせなんよね。




きつかったわ~(-_-;)



さらに手違いが生じて販売店と3度も往復する羽目になってね。



これも辛かった~(;_:)





まあ、猫に会えたことが唯一の救いか。



猫、風邪ひくなよ~。






・・・・・・・。



帰宅後は即入浴。



ようやく人心地がついて珈琲を飲みながら新聞を読む。


(この時点で雨が止んでいるのが妙に悔しい!)



まあ、


今日は曇り&雨やからね。



ベッドの上で借りてきた雑誌や本を読む一手です。


オプションとしてラジオも聴く。




午前中はそれで終了。






・・・・・・・。




ただね、


3時以降、面接した会社に行かなあかんのよね。


判子及び運転免許証&保険証が要るらしい。



ほんで行こうと思ったら、



案の定、降ってきやがったよ!


それまでは降ってなかったのにね。




何と言うかね~、底辺はね~、



運やタイミングも悪いんよね~。




ほんと、何でやろ??




冴えん人生やな~(>_<)










「老後破産~長寿という悪夢~」   著者:NHKスペシャル取材班



いや、キツイ内容ね・・・・・。


この国の富の7割は高齢者が持っていると聞いたけどね。


だが、これは数字のマジック。



所詮一部の富裕層が数字を押し上げているだけなんよね。


無論それは知っているけどね、



・・・・・・・。



70代や80代のね、


”死にたい”年寄りが大勢出て来て気が滅入ったわ。



・・・・・・・・。



ただね、


中には無知というか、

自らの知識や情報不足に依る困窮というのが散見されたんよね。


制度や法的な助言が有れば回避できた困難とかね。




そこがわずかに救いやったかな?

知識によって改善出来るわけやしね。



・・・・・・・。



でも読んでて一番思ったのは、



私は70・80まで生きられる自信が無いってことよ。


アル中で大腸にも問題抱えているしね。



他者との交流も無い引き籠り底辺・・・・・。




うむ、

”破産”以前にね、


”老後”自体が無いと思うわ。




良かった、良かった(^◇^)
イメージ 1