人間を焼く匂い

配達は順調に終了。



木曜日なんでね、ゴミを出しました。


その後、

入浴したらもう今日の仕事は何も無し。




だから昼から酒をンゴンゴ。


母から貰ったウイスキーです。


肴はチーズとじゃがバター。




しかし、電子レンジは偉大やね。


耐熱皿にイモ入れてね、

ラップで覆って7・8分でホクホクしたジャガイモが出来るよ♪

それでバターと塩を投下したら、


これがウマウマ♪



・・・・・・・



酔った頭で録画していた番組を観る。


NHKのドキュメンタリーなんよね。




先の戦争でね。

ナチス・ドイツが行ったホロコーストは知っていたけどね。


まあ、

600万人ものユダヤ人を虐殺したアレですね。




しかし、それに先立ってね、

ナチが自国内の障害者を殺害していたことは知らなんだわ・・・・。



へえええ・・・・。


そんなことね、


迂闊にもこの歳で初めて知ったよ。



近代史には自信が有ったんやけどね。




ほんで中身がね、


身も蓋も無いんよ~(*_*)




曰く、


”戦争の役に立たたない人間は要らない”


安楽死したほうが本人の為”



そんなこと言って約20万人を殺したんよね。



主に知的・精神障碍者やけどね。




ただね、


最も衝撃的なのは、


みんな薄々知っていたってことなんよね。


何が行われているかをね。





だってね、


満員のバスが収容所に入っていく。


そして出ていくときは空っぽ。



そして収容所の煙突からは凄まじい煙が・・・・・・。




これが毎日の光景なんよ。


でも、


誰も声を上げないんよね。



見て見ぬ振りする。


同調圧力って何も日本だけでは無いな~と、


妙な感心したわ




・・・・・・・・



戦場からの帰還兵がね、



”この町には戦場と同じ匂いがする”


”これは人間を焼く匂いだ”



ってね。


このセリフが一番印象に残ったよ。




人間嫌いの私にとっても、


うむ、


キツイ番組やったね。




飲んでて良かった~(*´ω`)





・・・・・・・・・


日経、強すぎぃ!


保有株も多少は連動したか・・・?



しかし、バランスが悪いんよね~、

6割近く下落している銘柄もあって・・・。



冶金工業、お前しっかりせいよー( `ー´)ノ




残高:3,039,566円











「月館の殺人」    著者:佐々木倫子


・・・・・う~ん。


こういうのをミステリーと呼ぶのかね?



殆どが人物紹介といかに鉄道が好きかという内容に終始しているんよね。


まあ、気軽に読めたけどね。
イメージ 1