もう億劫なんで酒を飲む

配達が難儀やったよ。



連休前やからね、


チラシが多かったよ~。


量がまとまると重いんよね、

紙って。


まあ、それでもね、



古参の人間に言わせると、


”昔はこんなもんじゃなかった”


らしいけどね・・・・。



雨が降らないのが救いやけどね。




それにしても、


猫に3匹も遭遇してしまいご飯が足りなくなったわ・・・・・"(-""-)"


なんかね、


もう、待ち構えているんよね。


じっとこっちを見てね。


でも、


近づくと、


”シャー、シャー😼”


って威嚇されるんよね。



報われんな~(-_-;)




・・・・・・・・・


ぐったりして帰宅。


眠かったしね。



酒を飲んで寝ました。





・・・・・・・・・・。



午後に起きて図書館へ。


返却及び貸し出しをして雑誌に触れ合う。




高齢者の万引きが急増しているらしい・・・・・。



万引きといえば中高生やと思いがちやけどね、


もう高齢者が圧倒しているらしいね。



読んでて萎えるわ~*1




これって私の未来予想図か??




いや、


そもそも、高齢者になるまで生きていけるのか・・・・?




そんなことを思い、


しばし、窓の外を見て黄昏たよ。



夕日が綺麗やったよ♪



・・・・・・・・・


スーパーに寄る。


駅前にある業務スーパー



驚くほど安いね、ここ。


あと妙に駄菓子が目に付くけど、なんなんこれは?




冷凍うどんと黄な粉、ハチミツ、スキムミルクを購入。




・・・・なんかね、


内容量が減っているんよね、スキムミルク


お値段据え置きなのは有り難いけどね。


185gよ。



以前は220gあったと思うんやけどね・・・・・。




なんて世知辛いんでしょうか(>_<)



・・・・・・・・・



クーポンがあったのでマクドナルドに行く。


年に数回程度行くんよね。



150円でLサイズのポテト(多い!)と200円のバーベキューバーガーを買う。


はぐはぐと食べる。



うむ、

特に美味しいわけではないけどね、



たまに欲しくなります。





帰宅して、ネット&読書


今日はそんだけー。









「天使の囀り」     著者:貴志祐介



船戸与一亡き今、最も好きな作家。


驚くほど博覧強記で知識欲も満たされるよ。



また、それだけではなく分かり易く伝えられる技術も素晴らしい。


文才があるというのはこういうことなんやね。



・・・・・・・・



感情移入できたキャラクターは萩野信一。


二次元の美少女好きという設定が良い味出しているよ。



その彼の最後が圧巻。


自ら死を望んでね、




”無限の後悔と絶望”の中、


歌を歌いながら死んでいく姿。




なんかね、


胸が締め付けられたわ~(/_;)
イメージ 1














*1:+_+