蟹が半額~(^^♪

配達後はスーパーに寄ったんよね。



この店、24時間営業で凄く有り難いわ。



近所のあったイオンが撤退してからは酒や食料の大半をこのスーパーで購入しているんよね。




最も、

酒が主な目的やからね。

酒が無くなったら行くという感じです。


食べ物はそのついでなんよ。





少し前に母からウィスキーを貰ったんでね。


酒が十分あったので久しく行ってなかったんよ。



しかし、昨日からさすがに冷蔵庫が空っぽ・・・・・。





ほんで今日行きました。




以前から思っていたことやけどね、


食料品全体、


とりわけ野菜が高騰しているわ・・・・・"(-""-)"



悲しいな~。




・・・・・・・



こっちは底辺なんでね。



少しでも安いモノ。


特に割引されている惣菜なんかを狙う訳ですよ。



まるでゴルゴ13みたいな眼でね。


ええ、ええ。




そしたらなんと!



なんと、なんと!!



ズワイ蟹が半額やったわ~(^_-)-☆



クリックすると新しいウィンドウで開きます



本来なら550gで1,980円やけどね。


半額の980円也よ~♪




嬉しいな~(^◇^)




二個買いましたよ。



他にも豚のロースや餃子、ヨーグルト、


浅利や小松菜やほうれん草が割引で購入できた。



調子に乗って買いすぎたために4,000円だったけれどね。



うむ、満足して帰宅。



今日は曇天。


終日部屋に籠り、



トイレ掃除、風呂掃除、


そして入浴、全身隈なく洗浄。




その後はビデオ&読書&ネット。





引き籠りに感謝しつつ酒をンゴンゴ。



無為無産ながら悪くない一日でした~。







NHK将棋トーナメントを観戦。

佐藤 康光 九段-宮田 敦史 六段 解説:松尾 歩 八段



実はね、

先週の将棋トーナメント、


録画し忘れたんよね・・・・・・( ゚Д゚)



あああああ~。



バカバカバカ!



森内俊之 対 木村一基の対局なのにね。


好カードなんよ。



ユーチューブで探したんやけどね・・・・・。


見つからんよ~、 残念やわ~。




ネットなんかではね、


素晴らしい熱戦という評価やったのにね。



うむむむむ・・・・、悔しい、悲しい。





・・・・・・・。



まあ、仕方ないね、


気を取り直して、



今局は宮田が中盤巧く展開したと思ったけどね、



終盤で康光がひっくり返したわ。




おおおお~。


さすが緻密流。


見事やったね。


・・・・・・まあ、高度すぎて理解できなかったけどね。




ただ、



宮田の態度が不遜で不愉快。



名人経験者でもある康光にもっと敬意を払うべきであろう、


何処から見ても宮田なんぞより格上の相手なんよ!


ふがふが!!



何が”無心”じゃ。


下手な揮毫しやがって!




おお? おおお~?( `ー´)ノ
イメージ 1

クリックすると新しいウィンドウで開きます