認知症が怖い

今日は仕分けの仕事が休み。


だから配達を終えると漫画喫茶に行きました。


久方ぶりです。




いつもの様に雑誌や漫画を読み耽りました。

飲み物はコーンスープをガブガブ。




雑誌では認知症の記事が掲載されていたんよね。



認知症になるとこんなにお金が掛かるよー”



そういう趣旨の内容やったわ。



うむ、

確かに要るね、金が。




・・・・・・・・


今の日本は高齢者がすでに人口比で25%を超えているんよね。



さらに10年後には認知症が1,000万人を超えるという試算もあってね。




・・・・・・・



何と言うか、


すでに高齢者の行き場が無いんよね。



先日、NHKでもこの問題をドキュメンタリー番組で放送していてね、



無届け介護施設が全国で急増しているとか・・・・・。



元ラブホテルとか民宿とか企業の保養施設、


挙句の果てに工場や料亭までもを施設に転用しているんよね。




でも、それでも足りなくて、


介護している家族や退院させたい病院からひっきりなしに入居希望の電話が掛かってくるんだって。

だから常に満員御礼。



中には国家公務員として長年勤務した人もいてね。

中流以上の生活水準を維持していた人もいるんよ。



それでも行き場が無くて、


安かろう悪かろうの施設に甘んじなければならない現状。



認知症・・・・・。



これは恐ろしいね。


通常の人生設計なんて簡単に破綻するほどの破壊力を持つよ。




そのうちね、

安楽死が合法化されるんじゃないかと思うわ・・・・・(*_*)






・・・・・・・・・・・


週明けの日経は堅調。


保有株もそこそこ。





しかし、

それにしてもね、

この原油の暴落ぶりは一体何なんよ?



月足チャートで見るとでまるで滑り台よ!













「そこをなんとか」    著者:麻生みこと


新刊が出ていたので読んでみた。


とても興味深い内容。



モラハラ”という言葉は既に市民権を得ているが自覚なき支配欲というのは厄介だと思う。



お互いに自覚が無いというのが救いが無いね・・・・・(-_-;)
イメージ 1