図書館で大漁

図書館へ行きました。


今年初めて。


去年は最後の閉館日を間違えていたんよね・・・・・。



だから本当に久しぶりやわ。



アエラという雑誌が読み応えあったよ。


正規雇用シンガポールの発展についての記事が面白かった。


グッチーさんも相変わらず尖鋭的やったしね。




雑誌を含めて15冊も貸出。


これで当分退屈はしないね♪





・・・・・・・・・・・・



新興国の通貨が下がっている。


とりわけ南アランドは歴史的とも言うべき安さ。



今から2年前に9円で勝った時も安く感じたけどね・・・・・。




今日は一時的とはいえ、


6円の半ばまで暴落。



一応、7円で2枚買い増しした。


これで合計9枚のポジション。





原油安とアメリカの利上げでさらに下がるのかな・・・・??


現在の含み損は約70,000万円です。


ドル円の含み益で保っているけどね。



うむむむむ・・・・。


しかし、そのドルも今後どうなるか。


長期的には円安ドル高は既定路線とは思うんやけど~(◎_◎;)









NHK将棋トーナメントを観戦

森内俊之 NHK杯村山慈明 七段 解説:佐藤天彦八段


前回優勝者の森内が負けた!



残念やわ~(*_*)



”受け”で定評のある森内に攻め勝つとはね・・・。


しかも、森内さん、


駒台に多くの持ち駒を残したうえでの投了。


これは無念やね。


自分の将棋を指せてもらえなかったんよ。


永世名人ともあろう棋士がね。




だって村山が居玉のまま攻め込んだんよね。


えらいアグレッシブやったわ。




うむ、

これで羽生世代は佐藤康光だけか・・・・。


期待しているぞ、緻密流。




後、解説のアマヒコ、


お前は喋り過ぎやー( `ー´)ノ



クリックすると新しいウィンドウで開きます