失明するのか・・・・??

少し前に健康診断を受けたんよね。


健康診断なんてね、

底辺な職場なの意外やね。


一応年2回実施されます。



ほんでその中に視力検査があるんよ。


そこで計ったら・・・・、



矯正視力だというのに0.4と0.7。




ひゃあ!




今でも度の強い眼鏡を使用しているんよ。

漫画であるような瓶底眼鏡です。




それでこんなに低いなんて・・・・・・(◎_◎;)



小学生5・6年の頃からすでに近視やったんよね。


ほんで中学から眼鏡を使用して、もう30年。



見事に毎年度が進んでいると思うわ。


今では完全にいわゆる”強度近視”なんよ。


何でなん?


そこまで眼を酷使しているとは思えないんやけどね。




このままいくと、


いずれ失明するんでないだろうか?



これは怖い。


死ぬより怖い。





神様、


何卒慈悲を!










「商人道」    著者:細野不二彦


俄然と面白くなってきた。


漫画やけどね。


とても実相を表していると思う。

目的の為なら手段を択ばないという姿勢には慄然とさせられるよ。


何だかんだ言っても華僑は何処でも生きていると痛感する。