歯磨き10分

今日は6日。


先月末に健診に行った歯医者に再度訪れました。


診療時間開始早々自転車で行きました。


3・4分の処です。



健診以来ね、


悩まされていた疼痛がウソの様に消えたんよね。




とても嬉しいよ~(^^♪




健診の際、

歯茎から出血したから、そのお蔭かと思っていたんやけどね。




診察した老歯科医によると・・・・、


全然別らしい。


疲労とか体調不良が原因だってさ。



まあ、確かに口内炎などが出来た時は酷く疼きや痛みを感じるわ・・・・・。





それよりも歯磨きをしっかりするようにしつこく言われたんよ。


1日1回は10分を目指せとも。



”そうしたら人生間違いないよ!”



・・・・・・・・・



”いや、人生は関係無いやろう”



そう思ったけど、

黙っていました。



結局、予定していたレントゲンも撮らずにね、



歯磨きの必要性と効能の講義。


歯垢除去だけで終了。


この間20分程度。


それで会計は2,890円也。



ひぇっ・・・・。



結構するね~(;一_一)




つくづく歯を軽視した幼少期が悔やまれるよ・・・・・。



本来なら回避できる出費と時間なのにね。




・・・・・・・・・・・・・



天気が良かったので布団やコートやダウンジャケットを干す。


炬燵も片したし、


これで冬物は収納。




その後、

久方ぶりに焼き肉食べ放題に行きました。


憑り付かれた様に牛と豚をはぐはぐ




帰宅後はシャワーを浴びて読書&ビデオ。




今日はそんだけー。





・・・・・・・・・・


円高が進むね。


日経平均はこれで7日続落です。



何と言うかね・・・、


逆にここまで落ち続くと冷静になれるわ。


ほんで何処まで行くのかと思うしね。




残高:2,603,732円








「レクイエム」     監督:フリップ・マルチネス


よう人が死ぬ映画やね。


出て来てすぐに死んじゃうから名前を覚えられんやんか~<`~´>




回避できる戦闘もあるのに無駄に戦って無駄に死者を出す・・・・・。


結果誰も得をしない。



戦いとはすべからく利害でするべきだし、

戦闘とは効率的に人を殺す作業よ。



それが判らない頭の悪い奴は銃なんか持ったらいかんのよ。



観ていてイライラしたわ。


クリックすると新しいウィンドウで開きます