日本はどうなる・・・?

熊本の地震が続いているんよ。


14日から断続的に、余震か本震かは知らんけど、発生している。




正直こんなに切れ目なく地震が頻発するとは思わなんだよ。



津波放射能も無いし軽く考えていたんやけどね。




テレビを観ても想像以上の惨状やね。



特に身障者や認知症は身の置き場がないやろね・・・・・。




本人もそうやけど、


介護者に同情するわ。



後、犬や猫にもね。




まあ、生きている以上はね、


死んでしまうのは仕方ないんよ、摂理やもん。



ただなるたけ、苦しみませんようにm(__)m




・・・・・・・・・・



週明けの日経平均も総崩れよ。


一時は600円もの暴落。


円が急伸したのも大きいよ。




でもね、

こういう冷徹な市場原理って嫌いでは無いんよね。



冷徹さにある種の理性や合理性を感じるんよね。


悲しいけど、得心がいくというかね。



・・・・・・・・・・




実は南米のエクアドルでも地震が発生しているんよね。


死者の数は246人。

さらに南米らしいのが刑務所から100人もの囚人が脱走したことやね。


こいつ等、一体何処に行くんやろうね??



良いね、楽しいそうやね♪


リアル北斗の拳の世界やね(*^_^*)



・・・・・・・


蛇足ながら、


エクアドルってなんか、美味しそうな名前やね。

コーヒーとかに合いそうやわ(^^)/




残高:2,703,097円








NHK将棋トーナメントを観戦


平藤眞吾 七段-斎藤慎太郎 六段 解説:畠山 鎮 七段



見事に対照的な二人。



片や、将来有望で昇竜の如き気鋭。


こなた、将来は無く降級に怯えながらせめて現状維持を図りたい老兵。



・・・・・・・・・・・


いや、残酷やけどね、


これが現実んよね。



むしろね、

五十路を優に超えた平藤さんがNHK本選に出場すること自体が賞賛に値するんよね。


ほんで平藤さん。

やたらと強気で攻めるんよね。


若手の有望株相手に斬り合いの応酬。



解説の畠山さんも、


”平藤さんは若手キラーですね~(・_・;)”


なんて妙な感心をしているほどよ。


盤上には駒が入れ代わり立ち代わりしたわ。



結果は平藤さんが及ばなかったけどね、


面白い一局やったね。



・・・・・・・・・


もう最後かもしれんけどね、

平藤眞吾 七段


お疲れ様でした<(_ _)>


クリックすると新しいウィンドウで開きます