羽生、出る!

うむむむむ・・・・。



昨日はブログを書き損じたよ。


酒を飲んで酔い潰れたら10時間以上も寝てしまったんよね。




時計を見て驚いたよ(・_・;)



とっくに日付が変わっていたんよね。




仕方無いんでまた寝たけどね、へへ。




・・・・・・・・・・




配達は例により絶好調。


天気が良いとホント、快調やね。




・・・・・・・・・・・・・・・・



驚いた記事を耳にしたよ。




生ける伝説、


羽生善治がついに電王戦に出場するってさ。






ひええええーー??




何でまたこの時期に?



何の必要があって??





因みに先にポナンザと対局した山崎君が苦も無く敗北しているんよね。




もうね、


人間はソフトに勝てないんよ。



そんなことは天才である彼は十分判っているだろうに・・・・(◎_◎;)





かつて羽生善は、


”コンピュータと対局するなら最低1年間はその対策だけに没頭することが必要”


そう言っていたんよね。




しかし、

現役の名人である彼にそんな贅沢が許される筈も無し・・・・・。



彼の意図は何処にあるのだろう?



天才、羽生善も御年45歳。



棋士としてはとっくに下り坂よ。



流石に若手の台頭を許すようになってきたしね。



そのことも影響しているんだろうか?





将棋世界で是非、是非特集して貰いたい。


無論、図書館でリクエストよ。






余談ながら、

予選から出場なんで途中で負ける可能性もあるけどね・・・"(-""-)"


クリックすると新しいウィンドウで開きます







・・・・・・・・・・・・・・

日経は続落。



アメリカの利上げが6月中という観測がにわかに現実味を帯びてきた。



円安ドル高、カモ~ン!




残高:2,789,987円









NHK将棋フォーカスを観る


番組後半で村山聖の特集があったんよね。

これは映画化の影響やね。



登場する棋士がみんな若かったよ。



うむ、

古き良き時代ですね♪




それにしてもむらっちは声が良いなあ、


彼の美声に思わず聴き惚れたよ(*^_^*)




観ながらね、

もっと昔から将棋に打ち込んでいればと思ったね。


クリックすると新しいウィンドウで開きます