圧倒的じゃないか、自民党は!

参院選の結果を見たよ。


自民が単独過半数を獲得。



・・・・・・・・・・



強い!


優位とは聞いていたけど、



此処まで勝つとは・・・・(・_・;)




まあ、

野党が不甲斐無いというのもあるやろうけど。




うむむむむ・・・・。




でも自民では経済格差や非正規雇用は改善しないだろうね



経団連の意向が強く反映されて、



これから一層弱肉強食が露骨になるやろうし。






・・・・・・・




アメリカでも中間層が消えているんよね。



年収270万円の低所得層が600万人から2,800万人へと激増しているって報道があったわ。




しかもそれがね、



ここ僅か5・6年でよ。






これ、マジで驚いたよ(@_@)



移民の増加も大きな原因やろうけどね、





それにしてもね・・・・・・。





ヒラリーもトランプも共に選挙史上最も不人気な大統領候補って言うけどね、


得心がいったわ。





ニューヨーク・ダウが最高値というのが皮肉やね。



そのうちウォール街でテロが起きるんでないかい(◎_◎;)








・・・・・・・・・・・・



日経は爆発的高騰。


参院選の恩恵やね。



しかし、


円高やな~・・・・。





残高:2,532,250円









NHK将棋トーナメントを観戦


山崎隆之八段-黒沢怜生五段 解説:高橋 道雄 九段




”山崎君は弱いですよ( `ー´)ノ”



指導対局ではそんなことを言っていたんよね。




しかし、

その言葉とは裏腹に今は亡き村山聖が最も期待していたという、山崎隆之




そして村山が夭折した年に四段昇段を決めたことにも何か感じるものがあるよ。






うむ、


おのずと観戦にも力が入るわ。




・・・・・・・・・



その山崎君、


序盤から飛ばしてくれる。



相手の意表をつく超急戦。



解説のみっちーが、


”こんな将棋は黒沢君、見たこと無いでしょうね~”



なんて感嘆するほどの奇抜な戦形よ。





山崎君、


中盤に入っても玉を固めずに断固として攻めを継続。



でもこれって非常にバランスが悪いんよね。


玉の守りが脆弱なんよ。


現代将棋は玉形の堅さを最優先するのにね。






事実、黒沢君は穴熊に囲ったわ。


彼が定跡よ。



しかし、


形勢は山崎の好調から優勢へと進む。




・・・・・・・・・・


きわめて独創的な棋譜やわ。


完全に相手を翻弄していて黒沢は手も足も出ない状態。



最後にみっちーが、


”黒沢君は自分の将棋をさせて貰えなかったですね”



この言葉が全てを言い表しているよ。




さすがは初代叡王山崎隆之


見事也<m(__)m>

クリックすると新しいウィンドウで開きます