18回忌

あああ、


ああああ~、



暑い、


暑いよ~。



耐えきれずエアコン大活躍。




今日は配達の給料日やってんんけどね。




貰えんかったよ・・・・・(=_=)




何でやろ?



昨日が日曜日やったからかな?



あるいは単に忘れていただけかな??




ひょっとして経営が芳しく無く遅配なのかな???





まあ、


明日聞こうっと。



ちなみにいまだに手渡しなんよね。



う~ん、


この底辺職。





・・・・・・・・・・・




いや、いや、


そんなことよりもね、




今日、8月8日は命日なんよね。





うむ、


29歳で夭折した村山聖のね。





・・・・・・・・・・



彼が逝ってからもう18年です。




と、いっても村っちの存在を知ったのがせいぜい4年前なんやけどね。




これが今でも悔しいんよね。



後悔だらけの人生なんやけどね、





この人にだけはね、



うむ、


生前お逢いしておきたかったよ・・・・・(*_*;







内省するに、


この18年見事に無為に過ごしてきたな・・・・。



村っちも言っていたように、


神様のすることはさっぱり分からんね。。




升田御大も言っていたけど、


何故下らない人間ばかり長生きして上等な人間が早く死ぬんだろう。




・・・・・・・・・・



ああああ~、



何か暑さで感傷的になっているね。




・・・・・・・




今は昼前。




うむ、

そろそろ彼が意識を失う頃かな、



そして棋譜を諳んじながら天へと還る時刻であろう。




合掌m(__)m



クリックすると新しいウィンドウで開きます











NHK将棋トーナメントを観戦


佐藤和俊六段-加藤桃子女王・女流王座 解説:島 朗 九段



島やん、久方ぶりに見たわ。



いや~、



結構老けたな~(@_@)





・・・・・・・・・



桃子嬢は堂々たるタイトルホルダー。


当然女流のトップをいく棋士



しかし、


棋界は相変わらず男高女低。



中盤、一矢報いた局面もあったけどね。



最後は大差で投了。



桃子嬢は作戦が裏目に出た格好やわ、残念。


クリックすると新しいウィンドウで開きます