観るんじゃなかった

昨日テレビを観たんよね。



”栄光なき天才”



なんて格好良いタイトルでね。




その番組に村山聖が取り上げられていたんよ。



しかも真打の扱いなんよね(^^;)



うむ、

当然期待して観ました。





・・・・・・・・・・・





・・・・・恐ろしく下らなかった。




どうすればあんなにツマラナイ番組が出来上がるのか?



配役や演出が余りにも鈍くさいよ。


進行もテンポが悪くモドカシイ。





・・・・・・・・・・・・





テレビがツマラナイと言われて久しい。



どうしてこうなったんやろ?




まあ、

不況の所為でお金や時間が掛けられ無くなっているらしいけどね・・・・。



自然、冒険できず、


二番煎じな内容ばかり。



後はせいぜいクイズか・・・。






引き籠りとしては悲しい限りよ。




昔放送されていた、



「知っているつもり?」や「100人の20世紀」なんかは好きやったけどね。




骨太のドキュメンタリー番組の復活を望む。




ただし、


ゲストや司会者の無駄なお喋りは要らない<`ヘ´>










摩訶不思議な棋士の脳」     著者:先崎学


以前出たエッセイを再編集したモノ。


あまり真新しさはないけど面白かった。


この人の軽妙な文体は二日酔いにちょうどいいよ。




ただ村山の話が全く無かったのは残念。




生前仲が良かったというのにね・・・・・(=_=)




郷田真郷とのサシで飲んだシーンが好きやわ。




40過ぎてタイトルを獲得。


飲みながら泣けるなんて羨ましいよ。



良い酒やな~(*´ω`)