先崎の劣化が・・・・

録り溜めていた将棋フォーカスを観ていたんよ。


日曜日の午前にNHKから放送している番組なんやけどね。




そこで”1分切れ負け将棋”と言う企画があって、





まあ、

究極の早指し戦なんやけどね、




山崎隆之が悉く勝利を修めている。




そこで次の挑戦者で先崎学が出場したんよね。






・・・・・・・・・・



うむ、


何と言うか・・・、





一目見て、



どっかの酔っ払いが紛れ込んだのかと思ったよ。





髭面で小太り、


腹も出ていて顔にも身体にも締まりがない。





・・・・・・・・・・・





往年のA級棋士とは思えなかったわ(-_-;)




おまけに、



”山崎君を~、粉砕してやりますよ~(*´Д`)”





なんて宣ったくせにね、



あっけなく負けやがるんよ。






”いや~、こっちが粉砕されちゃいました~、テヘペロ(^_-)-☆”



なんて、


笑いながら頭かいていたわ。





・・・・・・・・・・





先崎よ、



お前は何しに出来てきた?




やる気あるのか?



飲み代を稼ぎに来ただけじゃないのか??





この後、


NHKを後にして酒場に向かう先崎の姿が脳裏に浮かんだわ。





・・・・・・・・・・・




仮にも”羽生世代”の一翼を担う棋士が!



かつての”水戸天”と呼ばれた棋士が!!








思わず涙が出たよ(ノД`)・゜・。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

















「仏法僧」     著者:つくね乱蔵



怖くはないけど、面白い話はあった。



”喰らいあう”が肉親ならではの葛藤があって良い良い。


少し身につまされる読後感よ・・・・。





後、

仔猫を殺すような奴は自殺して当然です(=_=)