悲しいけど、これ・・・

連休最終日。


晴天でいかにも運動会日和。





だが、むろん、


この引き籠り底辺にはなんの関係も無い。




部屋に籠りひたすら酒と読書と映画、



プラス3本目に購入したゲームに没頭しています。





このゲーム、


ベルウィック・サーガ。




これがね、



理不尽なほど難しいんよ。





今から約10年前に発売されたR-SLGなんよね。




最も好きな分野で、


タクティクス・オウガには寝食を忘れた思い出があるんよ。





それなりに自信もあってプレイし始めたんやけど、




・・・・・・・・・・・





まずこちらの攻撃が当たら無い事に唖然としたわ。




命中率80%以上でも連続して外す、外す、外すー( `ー´)ノ




さらに使用している武器や防具があっけないほど壊れる。



欠陥品ではないのかと疑うレベルで駄目になる。





当然、


その都度買い直しを余儀なくされる。




さらにさらに、



物価がおかしい。



傭兵を雇うよりも一度の食事の方が高いって何なんよ?



大衆的な食堂の癖に・・・・、



ぼったくり価格やわ(>_<)





その結果、



金が足りない!




恐ろしいほどの慢性的な金欠状態。




軍馬も一番安い、


痩せた馬しか買えないしね、




それでも喜んでいる家臣の姿には涙が出そうになったわ(ノД`)・゜・。




・・・・・・・・・・・




現実でも貧困やというのにね、



何でゲームでも金の心配しなければならんのよ<`ヘ´>






まだプレイして間が無いけどね、



既に数え切れないほどロード(やり直し)したよ。



運不運の要素が大きすぎて作戦の練りようが無いんよ





・・・・・・・





最後まで行けるかな??




”悲しいけど、これ、戦争なのよね”





そう呟きながら帝国と戦っています。



↓妹のリネット嬢からの仕送りが頼りです(>_<)
クリックすると新しいウィンドウで開きます













言の葉の庭」     原作:新海誠



今、記録的な興行成績をあげている原作者の作品。




期待して観たけどね、




これは全然オモンナイよ。



思わせぶりな展開でもどかしいと感じただけやわ。



風景は綺麗やったけどね。


クリックすると新しいウィンドウで開きます