嘘だといってよ、弘行ー!

衝撃的な新聞記事を読んだ。




思わず息が止まったよ。




・・・・・・・・・・





棋士三浦弘行九段の竜王戦出場停止処分。



ソフトの不正使用疑惑が処分理由。





・・・・・・・・・・・




マジですか?





三浦弘行はかつて羽生善治の全冠制覇を崩した棋士としても有名なんよね。



棋戦優勝経験もあり、



名人挑戦者にもなった一流棋士





それが・・・・・、




ホンマのマジですか??





棋士って良い意味でも悪い意味でも世間知らずが多いんよね。



社会と隔絶した生活やからね。




とりわけ三浦なんで今でも群馬の山奥でね、


犬と母と暮らしている。



半分仙人みたいな暮らしなんよ。




ほんで対局の時だけ山から下りて東京に出てくるというね・・・・。




確か一昨年結婚して話題になったんよね。




・・・・・・・・・・




世俗のことなんか興味無い感じやったんやけどね。




いや、まあ、



本人は否定しているけどね。


勿論、推定無罪です



・・・・・・・・・




でも村社会である将棋連盟よ、



そこが公表するということは相当な蓋然性があるとみるべきやろうね。





・・・・・・・・・





棋士といっても人間やからね、



決して人格者ばかりでもないよね。




例えば、



先代の会長職を務めた米長邦雄は毀誉褒貶が激しい人物やし、



永世名人という最高の栄誉を持つ中原誠は女性関係の醜聞があったよ。




・・・・・・・・・



しかし、


今回の三浦に事件はね、



個人の問題では無いよ。





公式戦でソフト使用なんてね、



これはもう棋士の存在を否定する行為なんよ。




将棋界全体の信頼を揺るがすわ。








ただでさえ、


斜陽で新聞社からの支援はこれ以上望むべくもない状況で・・・・・。





うむ、


谷川会長を始めとする執行部の正念場やね。




スポンサーへの釈明が大変やろうな~(>_<)
クリックすると新しいウィンドウで開きます