円安へ

テレビを観てて些か吃驚!




ずいぶん円安が進行している。





1ドル105円を突破。



これは三ヶ月ぶりの円安水準。





・・・・・・・・・・・




もうね、


株もFXの見ないようにしていたんよね。





見たら参加したくなるしね、



ほんで参加したらしたで、


短期の値動きに翻弄されて大損するのは判っているからね。




今まで嫌というほど煮え湯を飲んできたんよ。



そりゃもうね、


がぶがぶと腹割れるほどよ~(>_<)







ほんで”見ぬもの清し”の構えやったんやけど・・・・、




風向きが変わって来たよ。





・・・・・・・・・・・・







年初は4回利上げしますって言うてたくせに今だ一度もしてないしね。


イエレン議長の発言も曖昧模糊やわ。





市場では利上げするとすれば12月がコンセンサスになっているけど・・・・。




果たして??





取り敢えず、


ユーロと南ア・ランドが上がることを祈ってm(__)m













将棋の渡辺くん」     著者:伊那めぐみ



三浦弘行のソフト不正問題で揺れる将棋界。



告発したのは渡辺なんよね。



竜王九連覇という途轍もない棋士




これは羽生善治も成し得ない、



紛れも無く偉業と言っていい。




奨励会時代から将来を嘱望され、



史上四人目の中学生棋士となった。





彼こそは羽生善の衣鉢を継ぐだろうとされていた存在なんよ。




実力・実績から見てとんでもない棋士





しかし、


事の真相も確定していない段階で週刊誌の暴露するのはどうなんよ?


世論を味方につけたかったのかな?



だとすれば小賢しい盤外戦術やね(-。-)y-゜゜゜



大体世論なんてね、



何かあっても心配も配慮もしないよ。



ただ面白がるだけなんやからね。




却って泥沼になるんよ。




仮に真相を公表するにしてもそれは連盟からすべきやろ。




・・・・・・・・・・





将棋界は人口200人に満たない小さい世界。



一旦問題が顕在化すると修復できないんよね。






・・・・・・・・・これは渡辺の”悪手”やったと思うよ*1




   ←クリックは悪手ではありませんm(__)m


















*1:+_+