母と食事

午前中に母と会いました。



うむ、

約一ヶ月ぶりやね。





実は母名義の図書カードを持っているんよね。


自分の分だけでは足りないので。




ほんで母の図書カードの更新手続きの為に身分証明書が必要なんでね、



図書館の近くで待ち合わせました。




・・・・・・・・・




更新手続きは問題無く済んで喫茶店で食事(と、言ってもモーニングサービス)。



コーヒーとパンとサラダ&フルーツを食べながらお互い取り留め無い話をしました。




母もそれなりに忙しいみたいで1時間にも満たない逢瀬です。




・・・・・・・・・・・






”50歳までは大丈夫だよ、母も長生きするからね(*´ω`)”





”・・・・・・うん、ゴメンね(;_;)”





最後にこんな会話をして別れました。





お土産にお米5キロとみかんをを貰いました。




・・・・・・・・・・・・・





天気は快晴。



しかし心は曇天。




この乖離がヤリキレナイヨ・・・・・・。




・・・・・・・・・・






”酒を吞んで全てを忘れよう”




そう思って一目散に帰宅しました。
















NHK将棋トーナメントを観戦


佐藤天彦 名人-山崎隆之 八段 解説:羽生善治 三冠





今や昇竜の如き存在の佐藤天彦名人。


対してかつての王子の愛称で呼ばれた森門下の俊英、山崎隆之



解説は生ける伝説、羽生善治





・・・・・・・・・・



難解な局面が続いたんよね。



終盤で山崎が妙手で巧く相手玉を補足したわ。



解説の羽生善も山崎勝利を宣言。



・・・・・・・・・・




ところが・・・・・・・、



必勝の将棋をぬるい攻めでひっくり返された!




山崎、、まさかの逆転負け。





持ち時間が少ないことも原因やろうけどね、



今局に限らずね、



彼はなんか競り合いに弱いんよね。




育ちや性格が戦いに向いてないのかな・・・・・・(。-_-。)


クリックすると新しいウィンドウで開きます