露出が多いね

ここ数年ぐらいかな、



棋士のメディアへの露出が増えていると思いませんか?






最近は特に顕著に感じるよ。



今朝も読売テレビで特集してたしね。




・・・・・・・・・





なんでやろ?



漫画や映画の影響もあるやろうけどね、




不況で個人消費が伸びないことも理由かとも思うんよ。


若者にクルマが売れなくなって久しいし、



逆に将棋は金が掛からん趣味やからね。





まあ、

そんなことをつらつら考えていたんよね、




ほしたら、


こんなん見つけました↓







以下抜粋、



森内:カツの部分がとても印象的でした。

   ふつう、豚のヒレやロースで来るところ、加工品のウインナーで来るとは。

   なるほど! と妙手に感心させられました(^^♪

 
            
            ↑ 

         森内、何言うてんねん(笑)



森内:落とした第3局で「カレーライス」を頼んだのは、その日、カツカレーがメ     
   ニューになかったという理由でしたし・・・・(;´Д`)

        
            ↑

         関係あるか、そんなこと(笑)





・・・・・・・・・・





森内俊之は名人位を五期務めた第17代永世名人なんよね。

(余談ながら、16代は谷川浩司で18代が羽生善治




受けの強さから”鉄板流”なんて呼ばれている、


紛れも無く大棋士なんよ。




それがね、


こんなCMに登場していたとは。




まあ、面白かったけど・・・・、




白眉はこれやね↓



守りたい、この笑顔♪

クリックすると新しいウィンドウで開きます