狙いは年金か・・・・?

雨が降らないと本当に楽に感じるよ。


昨日とは打って変わって順調に配達を終えた。




・・・・・・・・・・



ネットで知ったんやけどね、


政府が”高齢者”の定義を変更するつもりらしい。



具体的には年齢を10歳引き上げて70歳以上を高齢者と呼ぶのだと。





はて・・・・?


なんでそんなことをするのか??





すぐに思いつくのは年金受給年齢のさらなる引き上げ。



これやわな。



その為の布石。





・・・・・・・・・・




まあね、



仕方無いのかな。



今の年寄りってなかなか死なないからね。


うじゃうじゃ居るもんね。




何年か前に母と二人でかんぽの宿に泊まったことがあるんやけどね、



見事なほどジジババしかいなかったわ(=_=)





・・・・・・・・・・・・




1970年の社会保障費って3.5兆円なんよね。



それが45年後の2015年には、




なんと116.7兆円!





・・・・・・・・・



何よこの数字は?



余りの膨張ぶりに涎が出るわ"(-""-)"




ちなみにその時の産まれた子どもは200万人程度なんよ。


いわゆる団塊jr世代ですね。



以降、少子高齢化がどんどこ進み、



今年はついに100万を切ったとか・・・・・・。





・・・・・・・・・



もうね、


貰えるだけで感謝しなければならないのかね(*_*)












「貧困とセックス」      著者:中村敦彦 鈴木大介



裏社会や貧困に詳しい二人の対談。


微妙に噛み合わない箇所も多いけど面白かったよ。



読めば読むほど救いの無い気持ちになるけどね・・・・・(*_ _)





鈴木さん熱さがいい、脳梗塞を起こしても健在やね。


最後は国士みたいになってきたよ。