トランプ、吠える

テレビを観ていたらトランプさんが出ていたよ。



第45代アメリカ大統領就任式をしていたわ。





・・・・・・・・・・




トランプさんね、



この人、ツイッターでよく脅すんよね。




”メキシコに工場を移転したら関税を課すぞー(; ・`д・´)”




・・・・・・・・・




何なんよ、これは?




企業は経営陣が最も合理的かつ経済的と思える選択をするんよ。


その時の時代背景を考慮してね。





その判断を国家元首が脅して翻意させるってね・・・・・。




そんなん、もう自由経済とは言えんでしょーが(@_@;)




マスコミとの関係も尖鋭化しているしね。



まあ、この心情は理解できるよ。



選挙中大手メディアはあからさまにヒラリーさんを肩入れしていたからね。





・・・・・・・・・



アメリカを筆頭にこれから世界中が保護主義に向かうのかね?




しかし、

これでは先の戦争の二の舞やわ・・・・・(._.)














「ヤクザライフ」     著者:上野友行



凄く面白かった。

結構な大部だがすいすい読める。




著者とヤクザの距離感が絶妙で親しむが馴れ合わずといった印象。


読んでてやくざが友達になったような錯覚を覚えるほど身近に感じたよ。




思ったのはヤクザといっても健全な承認欲求を持ち得ているということ。

だからこそ取材にも協力しているのであろう。



間違いなく害悪な存在だけど、

自分を語りたいし知っても欲しいんよね。



・・・・・・・・・




断指の時、まな板が無いので漫画雑誌で代用する場面には呆気にとられた。



もっと厳かな雰囲気だと思っていたよ・・・・(=_=)