ダウ、ついに!

早朝、


モーニングサテライトを観ていて声が出たよ。



ニューヨーク・ダウ平均がついに2万ドルを突破。



史上最高値を記録する・・・・。





・・・・・・・・




はあああ・・・・



まあ、間違いなくトランプさんの影響やね。



大統領選挙から1,600ドル以上も上昇しているよ。



ツイッターで吠えているだけやのにね。



改めてアメリカ大統領の存在感の大きさを痛感するよ。





・・・・・・・・・・・




ただね、


世界の富裕層8人と世界の下位半分の資産が同等という記事を目の当たりにした時はげんなりしたよ・・・・・。




世界中で、ここ10年で格差が凄まじく拡大しているよ。




因みに日本では90年代までは大企業のトップでも年収3,000~5,000万程度やったんよね。



新卒との年収格差は約10倍。




うろ覚えやけど、

同時期のアメリカでは30~50倍程度やったと記憶しているんよ




これが長く続いて来たんやけどね。



21世紀に入ってから劇的に変わったよ。



今では1,000倍とかザラやんか・・・・・。





もうね、

無茶苦茶です(-_-;)













観ていてももどかしくなる映画。


夫のジェフが誘拐された妻を奪回するお話。



夫・ジェフ、

行動力は素晴らしいが詰めが甘くて何度も窮地に陥る。



自分で掘った穴に自ら飛び込んでいる気がしてイライラするよ。



・・・・・・・・



ただ、まあね、


見知らぬ土地で保安官さえも信じられない状況では止むを得ないのかな・・・。




友達に電話して助けも求めるもののあっさり断れるシーンには涙が出たよ。



夫・ジェフ、


嫌われているのか(*´Д`)



クリックすると新しいウィンドウで開きます