値上げの4月

うおおぉぉおおおーい、



今日の配達は降らなんだよ。



とても嬉しいよ、有り難いね~(*^^*)



・・・・・・・・・・・



配達後は簡単に食事を済ませて最寄りの漫画喫茶に。

自転車で10分程か。




以前は週一で通っていたんやけどね、


料金体系が大幅に改悪されたので久しく敬遠していたんよ。




・・・・・・・・・・・



でも、まあ・・・・、


やはり近いのは魅力でね、



最も安いカフェ席で3時間ほど過ごしました。


料金は500円也。





・・・・・・・・・・



帰りにブック・オフに立ち寄り漫画を6冊購入。


むろん全て108円の漫画です。





さらにスーパーによって買い物。




・・・・・・・




食料品を見ると痛感するね、



以前と比べ明らかに値段が高くなっているよ。


もしくは容量が削減されているか。



とりわけ牛肉や魚介に顕著。




ウナギやマグロの高騰ぶりと言ったら庶民感覚と乖離しているわ"(-""-)"




・・・・・・・・・・・・



うむ、うむ、


果たしてこれをデフレ脱却と捉えていいのかどうか?




サラリーマンの可処所得が向上したとは、


寡聞にして聞きませんが・・・・・・( 一一)




・・・・・・・・・




4・5年ほど前から食料品のバイヤーが海外で競り負けることが多くなっているというニュースに接したんよね。



中国の爆食を筆頭にインドやベトナムの購買力も高まっている。




畢竟、中間層の飛躍的な増加の成せる業。



日本は逆に中間層が喪われつつあるというのに・・・・・。




・・・・・・・・・・・




食料品はこれからも値上がりし続けるのかな・・・・・・??




危うし、

不惑の底辺( ゚Д゚)










ゼロ・ダーク・サーティ」    監督:キャスリン・B



長いよ、この映画。


作りが丁寧というよりはテンポが悪いんよ。


女性分析官であるマヤ嬢も思ったほど活躍しない。


むしろダニエルの金魚の糞みたいな存在。


駄作。


クリックすると新しいウィンドウで開きます





同じようなシーンが繰り返されるし。