お花見

昨日は日曜日やったね、



まあ、言うても引き籠りには曜日はあんまり関係ないけどね。




天気も良かったし、


何より暖かいわ~(#^^#)




陽気に誘われて花見に出かけました。




もう桜も散っているのも多かったけどね、


この寂びれぐあいが好きなんよね。





街でもね、


賑わって活気があるところは苦手なんよ。




盛りを過ぎた、


場末の感じがするところがなんか落ち着くんよね、



廃墟なんかもだから好きやわ。




そこで一人、ぼ~としていたいんよね・・・・(*´ω`)










NHK将棋トーナメントを観戦。

佐藤康光 九段-佐藤天彦 名人 解説:屋敷伸之 九段



W佐藤、

そして新旧名人対決。



早い段階から康光が仕掛けてリードを奪う。


現名人である天彦は拙い応手やわ。



正直ね、

この程度で名人かと思ったよ。





別にね、天彦が殊更強いわけではないよね。





羽生や羽生世代が弱くなっただけなんよ。



時の流れの成せる業なんよ、


諸行無常なんよ。



観戦していてそう思ったわ。




事実、康光が完勝したしね。



さすがは”緻密流”やね、

見事なり(^^)/




それにしても、解説の屋敷さん・・・・、


あんた、喋り過ぎよ(*_*)

クリックすると新しいウィンドウで開きます