9年ぶりなんだが・・・・

朝刊を読むと日銀のトップである黒田さんが吠えていたよ。



曰く、

"景気判断はー、緩やかながらー、”拡大”してるぞーーー\(◎o◎)/!"




・・・・・・・・・



景況判断を拡大と評したのは2008年以降、実に9年ぶりのことやね。




うむ、そうなんかな~?




でもね、


イマイチ信憑性が無いよね、



だって黒田さんは言い訳が多いから・・・・・(・_・;)




就任直後には2年で2%の物価上昇を公約しておきながら4年経った今でも果たせていない。


原油安を理由にして自己の責任を否定するしね。



辞任すると言いながらこれも平然と反故にしているしね。




金融緩和の出口戦略だって明確に説明をしていないよ。





遠からずハイパーインフレが来るんじゃなかろうか、


大丈夫かいな??




なんかね、この人を見ていると、


場当たり的と言うか、


片道分の燃料しか持たなかった特攻隊を連想するんよね・・・・(@_@)





黒田「15年度中には達成しますよ、ガハハ」
    
  「16年度中には達成しますよ、フフフ」
   
  「17年度中には達成しますよ、エヘヘ」
   
  「18年度中は退職金を貰って辞めますよ、メンゴメンゴ(*´Д`)」



       ↑ コレ、杞憂であってくれたらいいけどね。











「戦国北条記」       著者:伊東潤



たまには学術的な本も良いかと思って読んでみました。



・・・・・・・・・



好きな作家やけどね、

学究には向いてないと思ったよ。



なんか中途半端なんよね、


詳細な資料を出してきたと思ったらね、


思いっ切り主観的な持論あるいは願望とも言える自説を主張してきてね。



まあ、

この人が北条家五代を愛しているのは十分伝わりました、


はい<(_ _)>