胡蝶蘭

少し早いけど、

母にプレゼントを謹呈しました。


小さい鉢に入った胡蝶蘭です。

予算は3,500円程度なんやけどね、

楽天ポイントが有ったので1,000円以上値引いて買えたよ。



楽天はポイント還元率が高くて良いよね、

楽天市場は画面はゴチャゴチャシテ見にくいけどさ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日、届いたらしく夕方に電話が有ったわ。



電話越しに母の喜ぶ声が聴けて嬉しかったよ(*´Д`)


ただその時、酒を吞んでいたので焦ったけど・・・・・。



まあ、

珍しく親孝行ができました(^^♪


クリックすると新しいウィンドウで開きます












「一億総貧困時代」        著者:雨宮処凛



・・・・・・・・・・・・・・救いが無いね、


素面では読めんかったから、酒を吞みながら読みました。


人生って些細なことでこれほどあっけなく壊れるものかと身が竦むわ。



自分ではどうすることも出来ない、

不遇な環境では生きるのって怖いね、悲しいね(:_;)



ホームレスになっても猫を手放さなかった話には胸が熱くなったよ。


この猫は幸せの中で逝く事が出来たよね、


よかったね(:_;)



・・・・・・・・・・・


障害者が歌う場面は鮮烈やね。

”自分をイジメていた連中から喝采を浴びる”体験なんて生涯で初めてやろうからね。



余談ながら、反貧困ネットワークの活動は神懸っているよ<(_ _)>