大家族が面白かった

昨日テレビで放送していた番組が面白かったよ。


大家族モノなんやけどね、


通常、この手の番組は視聴者に優越感を感じさせる演出になっているんよね。


躾も教育も出来ていない猿みたいな、


元気なだけのガキがワラワラいて、


貧乏子だくさんの典型。



ほんで視聴者は自分より下流な家庭を見て、今の自分を慰めるというね・・・・・・・・・・。




しかし、昨日見た大家族はそんなこと無かったよ。


何より子どもがちゃんと成長しているんよね。



あまりにも真っ当な大人になっていたんで感心しきりよ( ゚Д゚)


一人としてニートやヒッキーがいない。



それどころか意欲的に働いているし。


何か有っても兄弟姉妹で力を合わせて問題解決に当たるしね。



”大したもんだね~(*´Д`)”



酒を吞みながら、

この不惑の底辺は感動さえしていましたよ。



良い番組やったね♪














「あなたより貧乏な人」              著者:岡崎武志



当然貧乏人ばかりが登場するんよね。


しかし貧しいのは金銭的なことだけよね。


この人達は決して孤立はしていないよ。


ちゃんと他者と交流して社会に居場所を見出している。



そこが不惑の底辺と決定的に違いますね、


へへへ・・・・・(*_ _)